こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海苔ウマウマ  

韓国旅行に行ってた同僚が買ってきてくれた韓国海苔うまー。
もしゃもしゃ食べつくした。
秋にまた行くらしいけど……テレビといい、なんでこんなに韓国づいてるんだ、この国は。
韓国の人、名前覚えにくいヨー。顔も同じに見えて区別つかないヨー。
猫雑貨のchoo chooは好きだけども。

Posted on 2011/07/19 Tue. 21:04 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

冷房  

がんばってるパソコンのために、今夏はじめて、部屋に冷房を入れてみました。
おお、涼しい。しかし30分で消す。
パソコン、試練の7月……。(8月になったらもうちょっと長くつけてあげよう)

Posted on 2011/07/17 Sun. 22:33 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

  

まだ雨があがりきっていない夕方。空に虹が出ていました。
大きな虹
曇り空なのと古い携帯なのとで画像が暗いですが。
虹の周りの黒い点々は鳥たち。

Posted on 2011/07/12 Tue. 22:22 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

2010年9月の天王寺動物園(6)  

まだありました。多分これで終わり。

●インドホシガメ●
インドホシガメ
押したいのか、乗りあげようとしているのか。

インドホシガメ2
真剣なまなざし。ガラス汚れすぎ。


おまけ

●バギー●
バギー
病んどる。

バギー2
確実に病んどる。(デザイナーが)
このバギーのレンタル料は500円。動物園の入園料も500円。
いや入園料が安いんだけど、なんか……なんかさあ……。

Posted on 2011/06/21 Tue. 23:00 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

2010年9月の天王寺動物園(5)  

つづき。

●ライオン●
ライオン
暑さでダラけきってるメスと、客の気配に顔をあげて「すみませんね、うちの女どもが…」みたいな雰囲気を醸し出しているオス。


●フンボルトペンギン●
フンボルトペンギン
ペンギン好っきー。

フンボルトペンギン2
泳いでる。なんだか幻想的。


●フタコブラクダ●
フタコブラクダ
お母さん(推定)と子供。

フタコブラクダ2
ごついお父さん(推定)
お腹の血管こわー!

Posted on 2011/06/12 Sun. 21:37 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 2

2010年9月の天王寺動物園(4)  

つづき。

●チュウゴクオオカミ●
チュウゴクオオカミ1
歯がゆい。

チュウゴクオオカミ2
とにかく歯がゆい。

チュウゴクオオカミ3
あががが。
紗がかかってるような写りなのは汚れたガラス越しに撮っているからです。


●ヤギ●
ヤギ
こっちは柵をぺろぺろあむあむ。お腹すいてんの?
実は3匹写っています。

Posted on 2011/06/10 Fri. 00:40 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

2010年9月の天王寺動物園(3)  

つづき。

●サバンナモンキー●
サバンナモンキー

サバンナモンキー2
ああ、ノミ取りしてもらうのね、と見ていたら……

サバンナモンキー3
えええええ(;´Д`) どゆこと……


●野鳥●
野鳥
後ろの池(?)にいるオットセイに餌をあげられるんですが、その餌を狙っている野鳥。
野生……だと思うんです。いやに存在感あるけど。繋がれてないし。
調べたら「ゴイサギ」らしいです。
そして肝心のオットセイは動きが速くて写真を撮れなかったという。

Posted on 2011/06/07 Tue. 01:39 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

ひつじの日  

今日はひつじの日だそうです。制定されたのは去年だって。
それにちなんで私の好きな癒しHPをリンクしときます。

やんやんマチコ


1話2分半のwebアニメ。まったりします。京都弁のヒツジで20歳の乙女です。
アニメの他にもマチコのブログが好きです。コメント欄と合わせて楽しめます。
なにげに好きな声優が出てるやん? ボーボーやん?

Posted on 2011/06/06 Mon. 21:01 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

2010年9月の天王寺動物園(2)  

つづき。

●ホッキョクグマ●
ホッキョクグマ
やっぱり暑そうでした。

ホッキョクグマ2
ブルブルブル。水気を弾いているところ。


●メガネグマ●
メガネグマ
露出を熊に合わせると日向の地面が白とびするし、地面に合わせると熊が真っ黒になるし…。


●ニジキジ●
ニジキジ
「お願い、わたしをここから連れ出して!」みたいな表情。

Posted on 2011/06/06 Mon. 00:55 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

2010年9月の天王寺動物園(1)  

なかなかブログ記事を書く気分にならないので、リハビリのために画像中心で更新してみます。
当時すぐにアップしようとしてタイミングを逃した天王寺動物園の写真をいくつか。
注意すべきはこれらが去年の9月の写真だということです。
タイミングを逃すにもほどがある。

真夏日ラストスパートの異様なカンカン照りで、動物たちは皆ぐったりしていました。そんな日。


●ワライカワセミ●
ワライカワセミ
わろてるー!


●ホオジロカンムリヅル●
ホオジロカンムリヅル
スパーク!


●ブラッザグエノン●
ブラッザグエノン
んがー

Posted on 2011/06/05 Sun. 21:50 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

初夏っていうか  

5月って毎年こんなに暑かったっけ!?(;´Д`)
体調悪くて病院に行ったら貰った薬の副作用のほうがキツかったという……。

すっかり無口なブログになってしまった。
心身ともに状態があまり良くないのでね! うっかり口を開くと鬱ブログになってしまうのでね!
早く地デジ化しないと、と周りから急かされていますが、今本当になにもかもやる気が起きなくてアナログのまま放置しています。
そんな私も『プリンセス・トヨトミ』公開に向けての堤真一テレビ出演ラッシュにうきうき。
こういう時はまだ録画にビデオテープを使っていることを後悔する。

Posted on 2011/05/21 Sat. 23:21 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 2

すっかり初夏  

GW終わっちゃった……明日から週5日みっちり仕事……(´・ω・`)イヤン

インテに行ってきました。
いい日和なのは結構だけど会場が人いきれで微妙に暑い。
特に雑貨スペースは身動きすらままならないほど通路に人がぎゅうぎゅうで、ひときわムサイ。
雑貨スペだけ島中の通路を出来る限り広くすればいいのに。無理かな。
ガラスアクセサリーが欲しかったけど諸事情であきらめて革小物を買ってきました。革のにおい苦手なのに。
本は2冊……。いいんだ。荷物が軽くて楽なんだ。ぱんぱんにふくらんだカバンを持った人が「幸せの重み~」と満足そうにしてたけど羨ましくなんかないんだ……。

Posted on 2011/05/08 Sun. 20:26 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

タイムトラベラー  

びっくりした……この週末って9日・10日じゃなかったんだ……びっくりした……。
え、じゃあ私の1週間分の記憶はどこへ消えたの?

Posted on 2011/04/17 Sun. 03:06 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

非日常な日常  

近所のスーパーからペットボトルの水が消えてた。昨日まではまだまだあったのに。
自分とこに買いだめしてるというより、東京の知人友人に送ってるんかもしれん。
今日うちの会社でも、乳児を抱えた東京の友人に頼まれて、水を送る計画を立ててる人がいたわ。
いくら放射性ヨウ素が減少したって言われたって、乳児に飲ませるのはまだ不安だろうしなあ……。

Posted on 2011/03/24 Thu. 21:16 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

心配  

宮城、茨城で大地震発生。大阪は震度2~3でした。
私がいた建物は、大きく緩やかに横揺れが起こったくらいで実質被害はなかったんですが、それでも十分怖かったし、阪神・淡路大震災を思い出して気分を悪くしていた人もいたし……。
被害に合った人たちがどれだけ不安を抱えて過ごしているか、とても心配です。
余震も怖い。
みんな無事だといいんですけど……。

Posted on 2011/03/11 Fri. 20:05 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 2

スマホ  

周りの人がどんどん携帯からスマホに買い替えています。
使い方がわかんない! って楽しそうに騒いでいる。私もちょっと触らせてもらったけど、いじりにくい……。
逆転キャラは現行スタイルの携帯使ってるけど、リアルにあの時代になったらああいう型の携帯電話は消滅してるのかもねー。

Posted on 2011/03/10 Thu. 22:53 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

猫の日  

今日は猫の日でしたが特に何もしなかった。
せいぜい猫好きの同僚と、
今日は猫の日だよ!(*゚∀゚)b d(゚∀゚*)そうさ猫の日さ!
って言い合ったくらい。にゃー。

Posted on 2011/02/22 Tue. 23:22 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

どこからやってきたのだね  

怪我だかなんだか、血の話をしています。

-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/30 Sun. 23:49 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

 イベントがまたひとつ終了  

七帆さんの親睦会出席のため土日に東京へ行ってきました。楽しかった!
気になっていた色んなこと、七帆さんの口から聞けて良かったです。

今回泊まったホテルは阪急系列でスカステが見放題だったのでヒャッホーイ。
部屋に連れ込んだ某さんとスカステ見ながらヅカ話。みーちゃんにキャッキャ。
ところで夜中にやってた04年「スサノオ」新公に大ちゃんが出ていて首をひねったけど、雪組公演だしあれはもしかしてテルだったのか?

翌日は別の某さんにお付き合いいただいて逆裁トーク。カレーうまうま。
狩魔豪のグレーっぷりについて検証(?)したせいか、その夜遅くまで自分の中のグレー派と真っ黒派(白派いねぇ~)が脳内ディスカッションを続けてしまい、なかなか寝付けませんでした。

そんなわけで楽しかった東京遠征でしたが、帰りの新幹線は雪で徐行運転をしていて、結局新大阪に到着した時は1時間半遅れ。
どうせなら思い切って2時間遅れてくれれば特急券の払い戻しがあったんですがのう。

Posted on 2011/01/18 Tue. 23:50 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

雪の予報  

明日明後日は東京へお出かけですが、この週末はどうも寒くなるみたいです。
周囲の大阪府民は皆おうちに閉じこもるって言ってた……私も引き籠りたい。
大阪より東京の方が予想最高気温が高かったからそこに望みをかけている。
まあ最悪、雪と風で帰りの新幹線が止まるなんて事態にならなきゃいいさ。
カイロ持ってステテコ履いていくさ。
さあ、出発準備しなきゃな。何時の新幹線に乗ろうかな。

Posted on 2011/01/14 Fri. 21:28 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


