こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

宙組 『華やかなりし日々』『クライマックス』 宝塚大劇場  

プログラム買ってないので今思い出せるとこだけ適当に。
メモの羅列だけど、ラストについてネタバレしてるので未見の人はご注意。

『華やかなりし日々』
・ちや姉市長と愛人えり。えりのちょっと頭弱そうな愛人っぷりに何か思い出すと思ったら、そういやキャパでもちや姉の愛人は頭弱い系だったんじゃんか。
・えり可愛いっす。
・祐飛さんとすみ花ちゃんが初めて出会うシーンで、別のテーブルにたばこの吸い方がキザったらしくてかっこいい客がいる! と双眼鏡あげたら大ちゃんだった(笑)。
・マフィアのボスな大ちゃん、いいなあ。おいしい役だ。
・しかし隣りで子分のいちくんがビシッ! ズバッ! と踊っているのと比べると、いまいちキレがありません、ボス(笑)。
・いちくんの安定感ったらもう。おもしろマフィアの雰囲気が少々にじみ出ているボスと違ってまじめに強面マフィアです。
・ちーちゃんの髪型なんじゃい(笑)。
・気にいった女の子にあっさり本名を言っちゃうなんて、しかも本名を書いたカードを刑事がいる部屋に残していっちゃうなんて、ロナウド、稀代の詐欺師というわりにツメが甘いですぜ。
・あゆみさんのド迫力に大喜びしました。
・ドア越しに盗み聞きしてるジーグフェルド・ガールズの面々がかわいい。
・れーれはちーちゃんに告白したの? その後が気になる。
・ロイってすごく重要というか主人公にとって大切な存在じゃないの? エピソードのわりになんか扱いが雑だよ……。
・詐欺容疑で祐飛さんを追いつめるテルさんのしぐさが懐かしの古畑任三郎にみえたっす。
・北翔ニックは結局どうなったんだろ。ロイが成長したのがニックなら収まりが良かったのに~。
・最後のレビューが豪華だった。ジュシャントでもアリスちゃんのレビューが豪華で嬉しかった記憶があるなあ。原田先生はこういうシーンの演出好きなのかな。
・ただのすみ花ちゃんファンになってる大ちゃんボスが楽しい(笑)。
・祐飛さんが置いていった薔薇を見つけるテルさん。フッと笑みを見せるけど、詐欺師にまんまと逃げられてああいう表情を浮かべるには、いさかか付き合いが浅くありませんかね?
・飄々とした足取りで去っていく祐飛さんの後姿。ああいうラストは嫌いじゃないです。
・が、祐飛さんの単独退団みたい。すみ花ちゃん置いていかれちゃったわあ。

『クライマックス』
・最初のワルツですみ花ちゃんが着ていた白に金の縁取りドレスがすっごく好みだ。
・ビリヤードの棒(なんだっけ、キュー?)を持って踊るのかっこいいスなあ。
・スパニッシュのとこがよくわからなかった……。薔薇のやつ。妙に長く感じた。
・娘役が階段の手すりを滑り降りてくるのが好き! 短い距離だけど危なくないかな? ってちょっとドキドキ。
・あれ、十輝さんもみーちゃんもいない、そうか次のシーンに出るからだなきっと。無意識にそう考えてしまうこと数回。
・ハッとする動きの娘役に双眼鏡をのぞくと大抵えっちゃん。
・あっきーの顔がなかなか覚えられなかったんだけど徐々にわかってきた気がする。
・かいちゃんと愛月くんの顔が好きでつい探しちゃう。でも動きを見るのはいちくんが好き。
・すっしーさんがカッコええわあああああ。
・初舞台生たち可愛いねえ。若いねえ。ピチピチだねえ。
・人選が気になっていたエトワールはちや姉、れな、ももちの歌い継ぎ! おおお…!
・エトワールって必ず一人って決まってるのかと思ってたから嬉しすぎる。辞めんといてくれー。感動しながらも悲しくてうるうるしてしまった。
・えりにも、もうちょっと目立つ餞別が欲しかったな……。贅沢かのう。
・退団者みんな惜しいけど、特にちや姉がいなくなるのが本当に本当に嫌だ!

Posted on 2012/04/21 Sat. 23:55 [edit]

category: 宝塚関連

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク