こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

逆裁3クリア~  

ちんたらプレイしてたけど、とうとうクリアしてしまった。
これで未プレイの逆裁はなくなったなあ…と寂しく思う一方、真相解明マニュアルやファンブック等のネタバレが全部読めるようになったので嬉しい。

主にキャラ感想。ネタバレしてる。
・グラフィックの切り替えがぎこちない箇所がいくつかあって気になった。
・ゴドーのコーヒーがすべってくるとこ、なんかウケた。そういうのがあるって知ってたけど、あんなにイキオイよくシュバン! ってバスケのパスみたいな音たてるとは思ってなかった。
・ゴドーの「クッ‥‥!」って笑ってるのか悔しがってるのか分かんない場合があるんだけど…おおむね笑ってると取っていいのかな。
・成歩堂、大学生→弁護士のギャップが大きすぎるよ! 正直「4」への変化のほうがまだ納得できる。いずれにしても年齢ごとの別人っぷりは凄いけど。ふり幅の大きい人生だなあ(笑)
・どうしても神乃木を「かんのぎ」と読んでしまう。そっちのほうが云いやすくね?
・狩魔豪のモーションはうざかったけど若ミツなら許せる。
・尾並田さん、悲しかった。
・KB警備会社の毒島の命名、真相解明マニュアルでタクシューが「昔読んだ小説で毒島ってのがいたなぁ~って」って云ってるけど、『嘘でもいいから殺人事件』だろうか? アタシはそれ思い出したけど。
・ウラミが好みだ。五十嵐のおじさんもウェイトレス姿の千尋さんも本土坊もイイ。でも諸事情でこの話はリプレイしたくない。残念だ。
・冥に「最高のパートナーだ」とか、成歩堂へ「相棒」呼びかけだとか、ミ…ミッちゃんのタラシめ! 他にも成歩堂のこと「かけがえのない友人です」っ云ったり、成歩堂と矢張を「小学校のころからの親友」って人証欄で書いてたり。御剣って一度ふところに入れた相手には無防備に懐こいのかな~って思ったりも。
・脅迫状の正体を知って照れるあやめがカワイイな~。
・毘忌尼が証言台で背伸びした瞬間ふいた(笑)
・ゴ、ゴドーが最終話の犯人だったんか……。プレイ中「なにかの間違いであってくれ」と念じ続けたんだけど……ガックリ。ええ~…この話以後はシャバにいないのゴドーさん…。ファンブックで岩元さんがちなみのことを「ヒロインでラスボス」って云ってたからすっかり油断してた。ええええ……。
・大学生成歩堂と半年交際してたのってあやめだったんだー! そうかそうか。納得。ちなみが半年も恋人ごっこし続けてしかもセーターまで編むなんて、ってずっと違和感あったんだ~。あのピンクのセーターはあるいは嫌がらせなのかもしれないと思ってたけど(笑)、あやめが編んだってことは……素か。素であのセンスなのか、あやめ。
・千尋さんとゴドーの個人的な会話がなくて残念。もやもや。

Posted on 2007/09/08 Sat. 21:25 [edit]

category: 逆転裁判

thread: 逆転裁判 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/86-fdcac48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


