こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

ALWAYS 三丁目の夕日’64  

いよいよ「ALWAYS」第3弾が公開ですねー。
私これ、3D試写会に行ったんです。
でも公開は当分先だから感想はもう少し経って書こう、と思っていたわけです。
それね……11月下旬の話……。え、2ヶ月近くも前なんですけど!?
私の周りだけ時空がゆがんでいるんじゃないでしょうか。最近真剣に疑っています。

三作目の第一報が入った時、3Dになるっていうのがすっごく嫌だったんです。
そんな要素ぜんぜん必要ない作品じゃん?
東京オリンピックがあった年とか強調してるけど、もしかして競技の3D映像とかドヤッと出してくるつもり?
いらんからそういうの! 私は絶対2Dで観てやるんだから!
って頑固オヤジ並みに抵抗感ばりばりでした。
でもねー、実際に観てみたら、まったくの杞憂でした。
私と同じく3Dに抵抗のある人も、まあ観てみてくださいよ。3Dで観て良かったと思うから。
飛び出すというより奥行きを出したいとのことだったらしいですね。なんだー、それを最初に言ってくれれば、あんなに不安に思わなかったのに。
もちろん飛び出す演出も皆無じゃないですけど、ストーリーの邪魔にならない部分ですね。
一番3Dを3Dらしく使っていたのがオモチャの飛行機と、あとは冒頭の東京タワーの俯瞰だと思いますが、あれって高所恐怖症の人は怖くないんですかね。

泣けるシーンが何度もあるので、涙もろい人はハンカチを膝の上に用意しておくことをお勧めしますよ。
私はそのたびにボロ泣きで、メガネの上に3Dメガネしている身ではそりゃもう大変でした。
内容についての感想は後日。……書くかな?

Posted on 2012/01/21 Sat. 00:19 [edit]

category: 映画・テレビ・舞台

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク