こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

私はきっとFくらい  

さんま御殿で、今の学校の視力検査はABCDでランク付けすると初めて知ってビックリ。
ゲストの10代の子たちは自分の数値はわからないと言っていた。えええ。
Aは良い。Dはすごく悪い。
…………なんか大まかすぎない!? モヤッとする!!

ちょっと調べてみたら、こどもの視力は上下しやすいって理由かららしいですね。まあ、そうかなあ。
一旦視力が下がっても、ちゃんと処置すれば、こどものうちなら回復することあるもんね。
なるほど、なるほど。
数値で育った私なんかの感覚だと、4段階ってあやふやでスッキリしない感があるけど、「回復するもの」という意識付けにはなりますね。

Posted on 2011/10/11 Tue. 21:23 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/843-b0680fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク