

帰省から帰宅

1泊2日で実家へ帰ってました。
数年に一度しか帰らない親不孝者なんですが、今回は婆様の傘寿祝いのために。
滞在時間は22時間のトンボ帰りでしたが、姪っ子の相手で早々にバテました。
テンション高すぎるよ5歳児……。いつもはもう少し静からしいけど。
大きめのリラックマのぬいぐるみがあったから、背中のファスナーを示して「この中におっさんが入っとるんで」(実際は中身の正体は不明ですが)と姪っ子に言ってみたら、ちょっと怯えた目で動揺してました。可哀想なことした(笑)。

婆様への祝いの品も喜んでもらえたし、姪っ子とも遊べたし、めったに買わない(旅行しないから)お土産も買えたし、満足ですじゃ。
しかしまだ仕事こっちで続けると言っているのに、勝手に私の再就職先(地元)を探したり、婿候補(もちろん地元民)を物色したりするのは止めてほしい……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

駒鳥

Author:駒鳥
猫大好きな腐女子。
いろんなことに腐ネタを絡めるので嫌いな人はご注意。
07年5月から「逆転裁判」ファン。ノコミツ好き。
七帆ひかるさんに愛。
関俊彦さんに癒され中。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
