こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

アナログ放送終了  

アナログ放送が終わりましたねー。
実はうちのテレビはまだ地デジ化してません。しかもテレビデオ。
マンションが加入しているケーブルテレビがデジアナ変換してくれているおかけで、テレビは映っていますが。
ただ、京都テレビはデジアナ変換されず、みれなくなるのです。
だから京都テレビだけ「アナログ放送終了まであと何日」っていうテロップがずっと出ていました。
で、今日の正午、アナログ放送が終わる瞬間を見届けようと京都テレビにチャンネルを合わせていました。
地デジ化の特番をしていましたが、その番組の途中であっさりブツ切れで終了。
ブルースクリーンで終了のお知らせ画面が出ていました。
終わったとたんに砂嵐になるのかと思ってた。こんなもんかあ。
まあ、リミットは伸びたとはいえ、いつまでも映してくれるもんじゃないし、早めに対応しとかないとなあ。

Posted on 2011/07/24 Sun. 22:38 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/831-82024880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク