こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴーストトリック ブロガーイベント視聴  

iPhone版ゴーストトリックのブロガーイベント。
USTREAMで14時から90分間の生放送がありました。
録画はこちらから見れます。

竹下Pとタクシューさん、それにお目当ての有栖川有栖さんが登場。痩せた?
有栖川さん、「よく作りこんである」「投入されているアイデアの量が尋常じゃない」「ストーリーが素晴らしい」ってべた褒めでしたねー。
でもキャラクタの視覚的な動きはまったくのスルーだという……。作家らしいといえば作家らしい。
巧さんと有栖川さんでゲーム作ってほしいな~。巧さんも誘ってたし。
なのに、なんで「ギャグ担当なら」なの、有栖川さん。

小説は残りページ数でどんでん返しの有無が予測できちゃうけど、ゲームはそれがない、っていう話。
確かにそうだけど、有栖川さんはそれ自体を仕掛けにしたことがあったような。作品名はもちろん伏せますが。
あ、でもあれは仕掛けという意識で為されたものではないかな?

ゴーストトリックのタイトル……「憑依ドン!」にならなくて良かった(笑)。

ミサイルのテーマ曲が別のテーマのボツ曲だったというのは意外。ぴったりなのに。
元は誰のテーマ曲だったんだろう。共通のイメージといえばカノンくらいしか思いつかない。
そういえばサントラのブックレットで作曲の杉森さんが、「カノンのテーマは(中略)キュートでポップな曲調にしてみました」ってコメントしてるんだけど、実際にはカノンの名前がついたテーマ曲ってないんですよね。
杉森さんの解説に近いのは、「ミサイル~勇ましき小動物」か「輪廻(REINCARNATION)」くらいかなと思うので、ミサイルのテーマは元はカノンのテーマだった可能性もあり?

キャラクターにモデルっているんですか? というブロガーからの質問に巧さん、
「カバネラ警部は有栖川さんですね(笑)」
戯言はやめてください(笑)。もちろんジョーク。……だと思います。
有栖川さんの反応は「ホントかよ! アレだけは嫌やわ(笑)」でした。
結局モデルはいない、ということに。
あー、巧さんと有栖川さんの2ショットときめく……(*>_<*)

続編の可能性は、海外版の反響次第、作るとも作らないとも言えない状況、だそうです。
出るといいなあ。

あ、29日のトップランナー(NHK)はレベルファイブの日野社長が登場します。
逆裁とのコラボの話が出るかもしれないからチェックせねば。

Posted on 2011/01/23 Sun. 23:22 [edit]

category: ゲーム全般

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/793-63dd95ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。