スポンサーサイト


七帆ひかるディナーコンサート@宝塚ホテル

13日、宝塚ホテル 宝寿の間にて行われた七帆さんのディナーコンサートに行ってきました。
この会場は1年半前に「STAY GOLD」をやったところなので感慨深い。

宙組の人が大勢来ていてディナーの段階で大興奮。オフの組子さんたちを久々に生で見ましたよ。
ほっぺふくらませてもぐもぐする蘭寿さんの横顔なんてもう見る機会ないわ…(*´ω`*)
七帆さんに負けず劣らずなちや姉の白肌も近くで確認できて感嘆。
OGのアリスちゃんやゆっちさんも見かけてラッキーでした。

後方の扉から登場して、客席の間を歩きながら歌う七帆さんを見てうるうる。
しょっぱなから泣くなんて早すぎる、と堪えたんですが、よく見たら周りの人も泣いていたから無問題だった。

七帆さんは、以前よりちょっとウェーブがきつくなった気がする髪を後ろでまとめて、束ねた部分にラメをキラキラさせていました。
目尻周辺と首筋もラメラメにしていて綺麗でした。写真欲しい。
衣装替えはアンコールの時に一度だけ。どちらも七帆さん定番の、モノトーンのパンツスタイルでした。

曲順ですが……。
前回と違ってプログラムがなかったので、一般の曲名を調べるのにうたまっぷ大活躍。
有名な曲でもタイトルやらアーティストやらに疎い私には、歌い出し検索は神機能です。

01.『銀河鉄道999』
02.『MY WAY』(日本語訳バージョン)
03.『Daydream Believer』
04.『アマール・アマール』 「ノバ・ボサ・ノバ」より
05.『導かれし思い』 「里見八犬伝」より
06.『瞳の中の宝石』 「バレンシアの熱い花」より
07.『世界のどこに』 「ファントム」より
08.『ハナミズキ』
09.『糸』
10.『愛と死の輪舞(ロンド)』 「エリザベート」より
11.『Dancing for you NY』 「ダンシング・フォー・ユー」より
12.『ONE HEART』 「NEVER SAY GOODBYE」より
13.『私のルール』 「逆転裁判」より
14.『舞台』 「UNDERSTUDY」より
15.『風になりたい』(アンコール曲)
16.『Story』(アンコール曲)

曲名のあとにカッコで作品名を書いたのが宝塚ソングですねー。
こちらの曲名は前回のプログラムを参考にしました。(七帆さんも紹介してくれてたけど)
※前回のプログラムは4月13日の記事に画像を貼っています。
宝塚の曲は前回の東京とほぼ同じですが、今回は「エリザベート」の歌が加わりましたね。
私はエリザを観たことがないので、曲自体に対しては「聴いたことあるメロディだな」くらいの感想しか持てなくて残念。歌ってる七帆さんはカッコよくて感動しましたよ、もちろん。
七帆さんが立つことのなかった舞台の歌を聴けるのは感激!
歌い終わったあとで「大満足でございます」とご満悦だった七帆さんが可愛かったです。
あとは、『舞台』をカットなしのフルバージョンで歌ってくれました。

MCで客の居眠りネタがやたら多かった……前回うとうとしてしまった私は皆と一緒に笑えない(汗)
七帆さんの声、柔らかくて気持ちよく眠れるんだよ~。
ていうかあの時は夜で会場がいい具合に薄暗かったから! 昼公演は大丈夫だったし!
今回は一瞬たりとも眠くならなかったもんね。

演奏は4月のコンサートと同じく、ピアノ&シンセサイザーの堺あつおさんと、ベースの斉藤真巳さん。
七帆さんもギターと電子ピアノを買って練習し始めたらしいです。
「いつの日か、皆さまにお聞かせできるかな~」
こないだ活動休止宣言したのに、この発言。ウフフ、生殺しウフフ。

今年の夏は海水浴に行って日焼けしたらしく、
「黒くなったと思いませんか? 焼けたんです!」
って妙に得意げに言ってましたが……相変わらず真っ白に見えたのは私だけですかのう。

私の大本命曲、『私のルール』ですが、4月の時より現役時代の歌い方に近い感じで満足でした。
直前のトークのゆるさ加減とのギャップに萌え転がった。
しかし、前回も今回も同じ疑問があるんですが……どうしてコンサートver.はテンポが速いの?
原曲のテンポの方が威圧感が出て良いというか……もにゃもにゃ。
テンポ速いと曲が早く終わっちゃうじゃんか~(;´Д`)

『ハナミズキ』や『舞台』で特に感じましたが、男役声から抜け出してきていて、声に透明感が増していました。
聴きたい歌がもっといっぱいあったなあ……。
いつか聴けるといいな。

コメントの投稿

非公開コメント

うおおお

レポートありがとうございます~!
なんか・・・いっぱい歌ってる!!!
いいないいなー。聴きたかったですToT
特に現役時に近い私のルール・・・エッジワース~~
でも男役風味じゃない声も出るようになってきたんですねー。
ハナミズキ・・・偶然にも私もこの前ライブで歌いました。七帆さんが歌ったらさぞかしすばらしいんだろうなー。
ギターとピアノ・・・いつか聴ける・・・はずです!いつまでも待っていますってことをアピールしなくては。
しかしまだお誕生日おめでとうとすら伝えていない私・・・こりゃあかん;

Re: うおおお

>しいたけ様
いっぱい歌ってくれましたが、1時間はあっという間でしたよ~。
しいたけさんがライブで歌ったというのが気になりますが(笑)
ハナミズキすばらしかったです!
七帆さんの優しい歌声によく合っていました(^^)
そうですよね、いつまでも待っているファンがいることをちゃんと伝えないとですよね!
プロフィール

駒鳥

Author:駒鳥
猫大好きな腐女子。
いろんなことに腐ネタを絡めるので嫌いな人はご注意。
07年5月から「逆転裁判」ファン。ノコミツ好き。
七帆ひかるさんに愛。
関俊彦さんに癒され中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
