こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

ほんわかほんわか  

「大阪ほんわかテレビ」っていうテレビ番組内に、ほんわか国勢調査(ほんこん調べ)というコーナーがあるんですけど、今回は宝塚が調査されてました。

ほんこんが宝塚大劇場と花のみちを調査。
劇場前に貼ってある宙組の誰鐘ポスターと、雪組のロミジュリポスターを見て「きれいなあ~!」って感心してたよ。
ステージスタジオでちえと合成写真撮ってた。恋する乙女もポーズで。並べて顔見ると同じ人類と思えない。
次はキャトルできょろきょろ。ほんこんに「何しにきたと思てるやろ(笑)」って言われたスタッフがにこやかに「はい」って返事してた。いいんですか、その対応(笑)。
プチミュージアムでは羽根しょってシャンシャン持って、同じ格好させたスタッフを隣りに並べて例の三段くらいの階段に立ってた。
実はあれ、人目がなければやりたいんだよ。羽根だけ背負ったことはあるけど恥ずかしすぎるんよね。私が行った時はスタッフはしら~っとしてたけど、さすがに収録だと違うな……。

劇場内はこれであっさり終わって、次は劇場周辺の花のみちを探索。
ヅカファン向けの雑貨店「アンジェリーナ」で、劇場周辺の風景やベルばらの像をポストカードにして売ってるのを見て、「けっこう宝塚ってゆるいな」と言うほんこん。それは私も前から思ってました。ゆるいよね。
居酒屋「さりげなく」の、全然さりげなくないデカイ看板にほんこん、「はがしたろか(笑)」。

最後が駅隣接のソリオ宝塚。
弁当屋「飲茶天国」しか取り上げられなかったけど、店のおじさんがなかなか面白い人だった。
「(ジェンヌと)よく喋るね。トップさんはなかなかアレやけど、中堅以下くらいとね」
中堅以下(笑)。歯に衣着せぬ表現(笑)。
ほんこんが「本人が見てたら気ィ悪うしますよ!」って笑ってた。

いつも素通りするだけだから、劇場内より外の店の調査のほうが興味深かったな~。

Posted on 2010/11/07 Sun. 23:45 [edit]

category: 映画・テレビ・舞台

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/766-241e6f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク