スポンサーサイト


レイトン教授 vs 逆転裁判

謎コラボレーションの正体判明~。びっくりびっくり。ひっくりかえった。
両作品好きなので嬉しいやら不安MAXやら。
共通点は主人公の服装が地味なところだな。
レベルファイブの社長のほうからカプコンに話を持ち込んだんだね。ナイス!

公式サイト http://layton-vs-gyakuten.jp/
TOPの書物は自分で表紙をめくってね!
作品紹介ページの真宵とルークにポイントすると自己紹介するよ。かわいい。

3DSで発売かあ……。本体ごと買わなきゃいけないじゃないか。
発売元はレベルファイブになるんだ。
レイトンシリーズに成歩堂と真宵がお邪魔するって感じなのかな。
日野社長は「逆転裁判としても本物、レイトンとしても本物の作品を目指す」って言ってるけど、どちらかといえばレイトンの世界観にマッチする舞台設定だと思う。

シナリオは巧さんらしいけど、ストーリーを全部巧さんが担当するのかしら。
「シナリオプロット」とも言ってるしなあ。うーむ。
レイトンやルークのセリフはレベルファイブ側に監修してほしい。口調の調整くらいでいいから。

レイトンと成歩堂が異世界に……ってそもそもこの二人が同じ画面にいる時点でその空間が異世界なんですけど!
成歩堂はなんで英国紳士と言葉通じてるの?
レイトンが「ミスター・ナルホドウ」とか言ってるー!!
アニメで動く真宵かわええな……。声もかわいい。
レイトンってアニメーションムービーが結構あるから、成歩堂たちもゲーム中のムービーに出てくる可能性高いよね。
声はさすがにPVみたいにプロの声優かな。巧さんでは演技無理よね。

それにしても等身が違いすぎやしませんか(笑)。
レイトンがいつもより大きくなってるよね明らかに。でもまだ成歩堂と身長差があるよね。
PVだと真宵よりほんのちょっと高いくらいに見える。シルクハットを含めてやっと成歩堂と同じになるくらい。
ルークは逆裁キャラと並ぶとシルエットがドラえもんっぽい(笑)。
可愛いけど、もうちょっと育ったルークでお願いしたかったな。

そんな感じで相容れない絵柄だと思うんですが……。
まあそのうち見慣れるかなあ。
逆裁サイドは塗さんが描いてるっぽい絵柄だ。

逆転裁判って異世界に行くなんて展開ありなのね~。
もともと霊媒で肉体ごと他人の姿になっちゃうし、100%常識的な世界観じゃないもんな。
黄泉かどこか分からん場所から霊魂を呼び出してるわけだし。異世界もありか!
なんかこう……いろいろ妄想の幅が広がりそうです。

そういや異世界で霊媒できるのかなあ。
逆裁おなじみのキャラは無理でも、異世界の霊は呼べるかも?
真宵にもそういう活躍の場を作ってほしいな。
霊媒を封じられた真宵なんて、人差し指をくじいた成歩堂みたいなものだもの。
……ん?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:駒鳥
猫大好きな腐女子。
いろんなことに腐ネタを絡めるので嫌いな人はご注意。
07年5月から「逆転裁判」ファン。ノコミツ好き。
七帆ひかるさんに愛。
関俊彦さんに癒され中。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
