こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

逆転検事@月刊ヤンマガ11号  

逆転クリニック<前編>
次回は後編。2話構成だなんて短く感じるわー。

数日かけてクールダウンさせたつもりなんですが……。
今回の感想は特に腐女子臭がキツイのでご注意。

風邪がうつるとか風邪がうつるとか風邪がうつるとか……!
お互い物理的な距離が近い生活だからね!!
ものっそい定番の萌えを提供してくれてありがとうございます。

御剣みたいなカッチカチの人が「はしたない」とかいう単語を発すると妙に興奮する~。
やっぱり「はしたない」とか思っちゃうんだ! ムッハー(*゚∀゚)=3 っていう……。
なんかこう押さえつけて「はしたない」こと無理やりしてやりたくなるっていうかいやいや変態じゃないんですよただ嫌がる御剣って想像するとすごくそそるじゃないですか夜中に部屋に忍び込んでこっそりお腹出してやったら翌朝どんな顔するかしらウフフとかまあブログに書けるのはその程度ですけどもうやめておきますねすみません。

病院行く必要があるほどの症状が出てるのに1時間以上も病院探して歩くなんて、どんだけ付き合い良いの御剣……。
ていうかどこを出発点に1時間歩いてんの? 職場? どちらかのおうち?(^^)
風邪の診察くらい近所のかかりつけに行きなされ。

ルナちゃんは佐和ルナなんて名前のわりに悪い子じゃない感じですけど。
前川さんの描く女の子が可愛くなってきてるから、こういう可愛らしい準レギュラー出してほしい。
いや別にルナちゃんじゃなくてもいいんだけど。

診察に一番乗りしたくなくてすっとぼける御剣検事が可愛いっす。

糸鋸、栄養不足と診断されたならどうして今まで風邪の症状が……? と一瞬謎に思ったけど、「インフルエンザじゃなくて栄養不足が原因の風邪」ってことか。
つか御剣はずっと「風邪」って言ってたのに糸鋸はインフルエンザだと思ってたの?
言っとくけどインフルエンザと風邪は別物じゃけんね糸鋸さん。
糸鋸が栄養不足で風邪をひき、それが御剣にうつっちゃうということは……御剣が健康に過ごすには普段から糸鋸に美味しいもの食べさせてあげれば良いってことじゃないですか?

医師の診察を受ける御剣の姿に衝撃。
そうだ、御剣怜侍だって診察室に入ればお腹出すんだわ……!
上着は脱いでって言われてたけど、どこまで脱ぐのか気になる。
シャツはボタンを外して前を開くよね? そのときヒラヒラはつけたまま?
もしかして部分的に「裸エプロン」ならぬ「裸ヒラヒラ」みたいな有様になるんじゃないの!?
……みたいなことが0.7秒で頭を駆け抜けました。

糸鋸の体当たり一発で解除される電子ロックだなんて……。

牧上の死に顔こえー((((;゚д゚))))

うーん、手掛かりって前編で全部開示されてるんだよね?
自殺に見せかけたい犯人がカードキーで外からロックしておいて、ドアを破って死体を発見した皆が驚いてる隙にカードキーをそのへんに落としておく、というのは古典的なパターンだけど。
そう考えると、一人だけ応接室のすぐ近くから駆け付けて自殺説を言い出した那須看護師が怪しいけど、あまりにも古典的よなあ。
「ガシャン」「ドスン」「ピッ」のあとに悲鳴だもんなあ。
先生の趣味とか、応接室の真上の部屋に急遽移動した患者とか、意味あるのかしら。
頭が全然働かん。次号を待つ。
今回は風邪ネタ萌えでお腹いっぱいですじゃ……。

Posted on 2010/10/18 Mon. 21:40 [edit]

category: ノコミツ+α

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/757-83184b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク