こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

『ガラスの仮面』 45巻  

最近、速水さんのツイッター見てたから、速水さんを見る目がちょっと……(笑)。
以下、ネタバレしてる感想ですよ。

マヤと速水さんがもどかしい~!
コドモなマヤと朴念仁な速水さんはともかく、月影先生はいい加減に気づいてあげてくださいよ。亜弓さんの恋愛事情には鋭かったのに。

役者が的確に感得できる稽古場所をチョイスした黒沼先生すげえ。

亜弓さん、脳になにか異常があったのかと心配だったけど、怪我した拍子に眼球の奥に血腫ができて、それが眼球を圧迫していたようです。
放っておくと失明のおそれがあるから今すぐ手術してくださいと言う医師に逆らって稽古を続ける亜弓さんだけど、なんかモヤモヤ……。
手術を受けたら試演に出られなくなるって亜弓さんは言うけど、延期できないものなんだろうか。
紅天女の候補の片方がこういう状態だったら考えてくれると思うんだけど……。
そのへんをはっきりしてくれないと、亜弓さんの選択が勇み足に思えてしまう。

46巻は今月29日発売!!!!!(天変地異)

Posted on 2010/10/03 Sun. 17:31 [edit]

category: 本・マンガ・雑誌

tb: 0   cm: 2

コメント

天変地異に爆笑です。今回の帯にも「奇跡の2ヶ月連続リリース!!!」って書いてありましたね。奇跡にされてしまった。この先が逆に恐ろしいです。

ですよね!試演絶対普通なら延期ですよね。漫画的にそういうのダメなのかなぁ。亜弓さんかわいそうすぎる・・・。

月影先生もなぜかマヤと速水さんには鈍感ですよね。そろそろ二人がどうこうなってくれないとヤキモキして仕方がないです。37巻あたりの白目むく速水さんがまた見たいです~

URL | しいたけ #-
2010/10/12 12:01 | edit

Re:

>しいたけさま
確かに、奇跡のあとの刊行ペースが怖いですね(--;)

ね~! 延期できるかどうか、はっきりした描写がほしいですよね。
大事な試合の前に怪我をして…っていう展開はスポーツ漫画の
主人公側の定番だと思うんですが……マヤじゃなかったですね;
亜弓さん、主人公が恋に悩んでいる間に災難すぎます。

37巻あたりの速水さんをもはや覚えていませんが(笑)
もうそろそろマヤの気持ちを察してやってほしいです~。
紫織さんの動向も気になりますが……。

URL | 駒鳥 #4M9UJOF2
2010/10/12 20:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/749-03900bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク