こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

ディープピープル 10月2日放送分  

NHKの「ディープピープル」という番組。昨夜のテーマは「宝塚トップスター」。
ラテ欄で元トップスター様のお名前発見して、はりきってチェックしましたよ!
真琴つばささん、春野寿美礼さん、安蘭けいさんのお三方が梅芸のステージ上にて鼎談。
皆さん、ちゃんと女性ですな……マミさんは男役のなごりがあるが。
なかなか面白い内容で見ごたえがあった。昔の映像もチラッと見れて良かった。
でも番組短い! 30分しかないうえに、関根さんのスタジオトークがいちいち挿入される! おもしろいけどさあ。
ワイプから普通にスタジオ側の声が聞こえるし、トークの最中で強制的に終わっちゃうし。なんか変わった番組構成だった。

マミさんの「おいで、僕の赤ずきんちゃん」でヒイィィってなった。
贔屓にそんなセリフがあったら客席でもんどり打つわ(笑)。
毛むくじゃらの衣装着てたから狼の役だったんかな。いろんな作品があるなあ。

短靴ってヒザ壊しそうなくらい重いのかあ。
布団も着てるし、そう考えると舞台でのジェンヌの動きってホントすごい。
興味深い興味深い。
こういう特集、地上波でももっとやってほしいなあ。

Posted on 2010/10/03 Sun. 16:59 [edit]

category: 宝塚関連

tb: 0   cm: 2

コメント

遅ればせながら私も見ました~

私も同じく短靴の話とかいろいろ聞けて嬉しかったんですが、実はもっと深いところまで行くのではと期待していたんです。(スミレコード的にどうなの?的な)さすがにそこまでは公共の電波に乗せなかったですね~。「僕の赤ずきんちゃん」だけで十分放送禁止レベルでしたが。←お察しのとおり、狼男の役です

もっと地上波で宝塚見たいですよね。そしたらもっとファンも増えるのに・・・。

URL | しいたけ #-
2010/10/12 12:15 | edit

Re:

>しいたけさま
OGにもスミレコードは健在なのかもしれませんねえ。
それとはまた違いますが、とうこさんの「視線」の話がある意味ショッキングでした。
「一点集中じゃなくてぼんやり客席の広範囲を見るとファンは目が合ったと勘違いする」というお話……。
か、勘違いとか……!
わかっちゃいるけど夢見させて~!! と思いました( ̄▽ ̄;)

「僕の赤ずきんちゃん」は狼男でしたか。狼そのものの擬人化かと(^^;)ゞ

地上波でもっと見たいですよね♪
舞台中継でも、こういう(元)ジェンヌ同士のトーク番組でもいいので~。

URL | 駒鳥 #4M9UJOF2
2010/10/12 20:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/748-8c5b30aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク