こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

宙組全ツ『銀ちゃんの恋』@梅芸  

ヤスゥゥゥゥ!。・゜・(/Д`)・゜・。
昨日プログラムをチラ見して、唯一のお目当てといっていい橘みーちゃんの出番が多くないことを知り、すっかり期待薄になっていた私ですが、けっこう楽しめました。
北翔ヤスがねぇ~、もうなんていうか、たまらんのよ。マジで。
元々ちょっと色物系(リナとか)・専科系(ヒゲデブおっさんとか)を演じている時の北翔さんが好きな私ですが、ヤスは逸品でした。たまらん。もうたまらん。
みんな楽しそうに演じてましたが、宝塚っぽくないね。キラキラを期待して行くとがっかりするかも。
ところでこのタイトルって内容と合ってなくない?

意外と気に入っちゃったので終演後にプログラム買いそうになったけど節約節約。
覚えている範囲で感想。内容に触れているので未見の人はご注意。

●祐飛さん(銀四郎)
・開幕と閉幕の挨拶が銀ちゃんだ~。
・カメラに無理やり映ろうとしてる銀ちゃんがおっかしい。
・アームバンドまでギラギラしてんな。
・ろくでもない男なんだけど、落ち目スターだったり朋子に振り回されたり小夏に結局振られたりしてるからか、なんとなく憎みきれない。
・回想シーンで「役者なんt☆●△÷★」って盛大に噛んだ。その噛みかた自体が銀ちゃんっぽかった(笑)。
・「孤」の字をあらかじめせっせと背中に仕込んでいる銀ちゃんを想像すると……(笑)。
・渋い役も似合うけど、こういう役もけっこう好きだな。

●すみ花ちゃん(小夏)
・良い男二人のあいだで揺れる絶世の美女とかよりは、今回みたいな役のほうがいいな~。設定のハードルが高くないから、すみ花ちゃん可愛いじゃんって感想が素直に持てる。
・小夏って銀ちゃんに対してめちゃくちゃ心広いっていうか甘いな。
・男どもがどうしようもないぶん、小夏が新しい生活のために前向きに生きてくれてホッとするわ。前の男にフラフラせず、ちゃんとヤスを選んでくれて良かった…けど肝心のヤスが…男運ないね小夏。
・ヤスが臨月の腹を蹴った時はぎょっとしたけど、小夏がそれで特に苦しんだ様子がなかったからサラッと過ぎた。でも危ないよなあ。

●北翔さん(ヤス)
・髪がすごく短くなっててびっくり! あのベリーショート、地毛だよね?
・銀ちゃんから貰ったジャケット着てスターブーツ履いて、小夏に怒鳴られて身をすくませてる姿が立ってるだけですごくおかしい。ヒャッヒャ笑った。
・銀ちゃんのこと好きすぎて変態じみてきてますよ! ドМ!
・ヤスの部屋のシーンでスクリーンに映るニャスコが地味に気になる。
・やっさんって呼ばれてると横山やすしを連想しちゃうんですけども……。
・銀ちゃんが小夏に復縁を迫っているのを影で目撃しちゃうヤスが切ない。
・銀ちゃんの態度が変わった、と苦悩して小夏にあたるシーンは鬼気迫る演技で凄かった。
・なんで遺影だけそんなにキリッとしてんの(笑)。
・最後死んだの? 死んでないの? 劇中劇だったの?
・芝居が終わって流れるようにフィナーレ。ヤスから北翔海莉へ切り替わる瞬間の顔つきの変化にぞくぞくした。

●みーちゃん(橘)
・劇中劇では坂本龍馬役。いやにキューティクルヘアな坂本はんやった。
・沖田役とのチューはなんなの? 幕末純情伝? 呆気にとられて萌えに繋がらなかった。惜しい。
・銀ちゃんにとっては小面憎いライバルだけど、終盤にヤスを通して見せた情は男前でしたなあ。
・ヤスの階段落ち直前の緊迫した空気のなか……みーちゃんが下手から私を見つめていたわ~!(放置お願いします)
・出番がもうちょっとあるといいよねー。
・フィナーレの群舞はみーちゃんにロックオン。

●ちや姉(トメ)、かいちゃん(マコト)、愛月くん(ジミー)
・銀ちゃんのとりまき連中というか子分というか。銀ちゃんを慕っている3人。
・トメはまず見た目が面白いよ。なんでそんなにおっさんなのちや姉(笑)。
・マコトは普段はでっかいフレームのダサ眼鏡くんだけど、新撰組の衣装を着ると凄くかっこいいな~。
・ジミーの声が高くてびっくりしたんだけど、女の子じゃないよね? しぐさも微妙に乙女だし……。
・焼き肉のシーンで彼らの可愛らしさ大爆発。
・豆もやしは本当に食べてたよね? それぞれの食べ方に役の個性が出ていておもしろかった。

●人吉の人たち
・ヤスが小夏を連れて帰省した、このシーンがお気に入り。
・すっしーさん(自治会長?)が面白すぎるよ! あんな禿げヅラ、劇団にあるんだ……。
・会長の小刻みな万歳三唱に笑った。
・さくら(玉美)、なんという出オチ(笑)。おめかししたイモトアヤコじゃねーか(笑)。
・邦なつきさん(ヤスの母)、唯一まともな登場人物だったよお~。ヤスを頼むと小夏に頭を下げるシーンが泣けた。

●その他いろいろ
・カサブランカネタとか、各地方のヅカファンじゃないお客さんが笑えるんかなあ。
・小夏の親ひどくないか? ヤス母を悲しませるのは許さねえー!ヽ(#`Д´)ノ=3
・タラ(女秘書)が良い味出しすぎでした。鼻にティッシュ詰める娘役(笑)。パンチのきいた役だと光るね。
・れーれ(朋子)はキャッキャした役が合うね。早くしっとりした役もこなせるようになるといいね!
・階段落ちはどうやるんだろうって気になってたけど、なるほどああいう演出になるのね。
・客席降りいっぱいあったけど2階席の私にはまったく関係なかったぜ……。

●フィナーレ
・今回の池田屋セットをバックに群舞ってすげー違和感。うっとりするの難しい(笑)。
・群舞に出てない人いなかった? 少なくともすっしーさんが見当たらなかったような……?? みーちゃんに気を取られすぎ?
・デュエットダンスの歌って影ソロがつくもんだと思ってたけど、踊ってるトップが歌うこともあるんだね~。演出としてはちょっと微妙かも……。
・役になりきってるパレード楽しい~。客席降りあったけど2階席の私には(略)
・カーテンコールで幕が上がるほんの一瞬、暗闇に浮かぶ祐飛さんの電飾スーツにかなり笑いが。まさかあの一瞬の笑いのための仕込みなのか?(笑)

Posted on 2010/09/05 Sun. 23:55 [edit]

category: 宝塚関連

tb: 0   cm: 2

コメント

ぬおおおお!ヤスがよかったんですか!もうすごい安心しました。
私の中でみっちゃんのヤスってピンとこなくて、心配だったんです。俄然楽しみになってきました~^^

URL | しいたけ #-
2010/09/10 12:12 | edit

Re:

>しいたけさま
私基準では良かったですよ~!>みっちゃんヤス
しいたけさんのヤスイメージ次第ではどういう感想になるか…???
でも十分楽しみにしていて良いレベルだと思います(^^)v

URL | 駒鳥 #4M9UJOF2
2010/09/11 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/740-c3737c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク