こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

残暑  

今日は用事があったので仕事が終わってから急いで帰宅したんですが。
マンションに入ろうとして部屋の鍵が鞄の中にないことに気づいた……。
会社のロッカーに差しっぱなしでした。(ロッカーと部屋の鍵はホルダーが一緒)
せっかく帰ってきたのに会社へ引き返すはめになった。
十数年働いてきてこんなの初めてよ! もう年かのう……。
汗だくだ。

ずーーーっと暑いままですね! ああいやだいやだ!
9月に入ってからも最高気温36℃だの37℃だのって週間予報が立ってるのはどういうことなの。
昨日東京へ出張に行っていた人が「東京涼しかったわ~、大阪むしっとしてるわ~、かなんなぁ~」ってぼやいていました。東京だって涼しくはないだろ。
どうやら気温より湿度の違いがはっきり感じ取れるみたい。
東京本社から大阪に出張に来た人は、「駅降りた途端、香港に来たのかと思った」って言ってた。
香港って暑いのか。よく知らん。

そういえば今度同僚が有給とって香港旅行に行くんですが、日程が蘭寿さんのバウコンサート ラスト3日間と被っとるー!
お互い休みをとる時に引き継ぎをし合う同僚なので、彼女と私は同じ日には休めないんです。
バウ楽に行きたかった……よよよ(/_;)
おみやげは余った香港ドルのコインがいいです。

Posted on 2010/08/27 Fri. 21:23 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 2

コメント

そうなんです!関西はなぜか東京より湿度が高いんです!私もなんか違うってすぐわかりました。湿気があると体辛いですよね;;

蘭寿さんの千秋楽、残念ですね・・・。同僚さんから香港ドルを巻き上げてもバチは当たらないと思われます。

七帆さんのコンサートも、行きたいけどあまりにも貧乏で行けない~;;

URL | しいたけ #-
2010/09/01 12:14 | edit

Re:

>しいたけさま

やっぱり関西って湿度高いんですか!?
日本中どこでもじめじめべたべたしているものだとばかり…(・_・;
そうか、ツライのは湿気のしわざだったのか(><)

ドルを巻き上げるだなんて人聞き悪いです!(笑)
ほんの小銭ですよ!(笑)
外国旅行のお土産はたいていコインを貰うんですけど、
そのうちどれがどの国のコインか判らなくなっちゃうんですよね…。
その同僚には七帆さん退団騒ぎの時にいっぱい迷惑をかけているので
不満を言える立場ではなかったりします(^^;;;

七帆さんのコンサート、来られませんかぁ(;;)
遠征費用もバカにならないですからね~。
次になにかある時は東京だと思うのでそれを楽しみにしましょう~(´Д`)ノシ

URL | 駒鳥 #4M9UJOF2
2010/09/01 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/738-f875426d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク