こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おんなのひとですよ!  

先日大阪駅にて、友人との待ち合わせ場所に立っておりました。
そこへ隣り合わせたのが観光客らしき4人のファミリー。
額を突き合わせてガイドブックをのぞきこんでいるお父さんとお母さん、そして推定小学校低学年と中学年の兄弟ふたり。
弟くんが、私が背にしていたポスターの人物を指さして叫びました。
「あれ男!? あれ男!?」
お母さんは興味なさげに「タカラヅカの人でしょ」と一言だけ答えてあとはスルー。
その意味が理解できず、「あれ男!? ねえあれ男!?」となおも騒ぐ弟くん。
ポスターの隅にイメージキャラクターの名前を見つけたところまではGJだったお兄ちゃんも、ひらがなの部分しか読めず、しかも性別のはっきりしない名前に困り顔。

まあ、正体は国立民族学博物館ポスターのちぎちゃんなんですけどね。
年齢ひとケタの男子には男か女か見分けつかないものなんじゃろか。

Posted on 2010/08/08 Sun. 22:12 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/735-4ddca1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。