こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

指ズバー  

去る14日に刃物で右手人差し指の先をズバーと切ってしまってですねぇ。
結構出血したんですが10分ほどティッシュで押さえてたら止まったんで、マーキュロバンという素敵な絆創膏で保護。
一週間ほどしてマーキュロバンから卒業した時に気づいたんですが、傷の痛みとは別に、指先が痺れちょる。
正座した足の痺れのようにジワワンとした感覚。
調べて出てきた可能性が指神経損傷。
え。なにそれこわい。
10日ほど経った今は痺れは当初より薄れたのでもうしばらく様子見。自然治癒力に期待。
傷の痛みもだいぶなくなってきた。

なるべく人差し指を使わないように生活してるんだけど、利き手なのでいろいろ不便です。
ペンを握ったりマウスをクリックするたびに傷に当たるし、ミスタイプも多くてキィーッてなる。
ちなみにこの文章は携帯で打ってます。親指元気。
いつ治るかな~。そろそろかな~。
痛覚はともかく、指神経は根性見せろ。

Posted on 2010/07/31 Sat. 13:47 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 2

コメント

なんてことだ。駒鳥さんの指神経が心配です。
傷をかばって生活するのって大変ですよね;;早くよくなりますように。
しかしいったいどんな刃物を使われていたんでしょうか・・・

URL | しいたけ #-
2010/08/04 12:10 | edit

Re:

>しいたけさま
おお、お見舞いの男場…打ち間違えた、お言葉ありがとうございます(^^)
痛みはだいぶ薄れましたが、なんか傷の内側に固形物があるような違和感が…なんだこれ。
刃物はですねぇ、カミソリなんですけど、本来とは違う使い方をしたために
まぬけなことになりました…詳しく書くと馬鹿すぎるのがバレるので自重(^^)

URL | 駒鳥 #4M9UJOF2
2010/08/05 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/733-1ee3030b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク