こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5月の思い出  

去年の5月後半は忙しかった。身体的にも精神的にも。
主に七帆さんのムラ卒業と逆転裁判のスピンオフ発売でフル回転。(ジャンル的に何オタクなんだ)
栗本薫さんが亡くなったのも同時期。(26日が命日でした)
気持ちのアップダウンが激しくて、感情につながる回路を一部切ってしまわないともたないような狂騒状態だった。

ここ最近、『Amour それは…』の退団者4人で踊った場面を思い出して、ぼうっとすることが多い。
北翔さんの歌う「夢・アモール」にのせて踊る七帆さんは本当に美しかったなあ。
退団公演千秋楽が思い出の盛り上がり最高潮のような気がしていたんだけど、今あの頃を思い出そうとすると18日から31日にかけてがワンセットで思い出になっている。
千秋楽を終えても、数日後にミュージックサロン出演を控えて遅くまでお稽古していたし、それが終わったら終わったでまだ東京公演に向けてお稽古があったし。
だから「ムラ最後の日」という視点では、薔薇雨千秋楽よりもムラお稽古最終日が、しんみり度最高潮。
(あくまで今思い出すと、であって当時はやっぱり千秋楽やMSが山場だったけど)
思い出と呼ぶには、引き起こされる感情がまだ生々しすぎるかな。

今年の5月はそれに比べるとなんて平穏なんだ。
ちょっとした波乱といえば、GW前に初めて自分の頭に白髪を発見したくらいのことですよ。
それも周囲の人間に「それがなにか?」程度の反応しか得られなかったわ。
うちの周りの同年代はすでに出ていたらしく、弟もあるらしいです。
そうか、白髪って人生のこんな早い段階で出てくるのか。てっきりアラフォーからだとばかり。
母は白髪が出ないか遅いかの体質らしく、これまでで3本くらいしか発見したことがないらしいです。
その体質が遺伝していますように!
すっかり七帆メモリーから話がそれた。

そういえば美羽さんがブログ開設しましたね!
不慣れな様子がかわゆいです(*´ω`*)
やっぱり関東に住んでないと舞台とか観に行きにくいな……。

Posted on 2010/05/29 Sat. 21:44 [edit]

category: 七帆ひかる

tb: 0   cm: 4

コメント

「まさかのCHANGE?!」で
よーやく七帆さんも大阪に来ていただけますが、
実際関東だけの演目とか多いですしね。
そう考えると宝塚が兵庫にある事が唯一のラッキー・・・なのか?

URL | クレオ #-
2010/05/30 21:56 | edit

>クレオさま
そうなんですよね。>関東だけ
「まさかのCHANGE?!」も大阪は追加公演ですしね。
しかも公演数も少ないから観るチャンスもあまりないし…
もちろん関西に来てくれるだけで幸せですが!

宝塚は東上なしの公演だと関西在住でラッキーと感じますねー。
東京公演もある演目だと、大楽は結局東京なんですけどねー(-_-)

URL | 駒鳥 #4M9UJOF2
2010/05/30 23:27 | edit

まだ退団から1年たってないんですよね・・・。私もまだ思い出にはなってません。あの頃のことを思い出すとすごく切なくなります。もう贔屓の退団は経験したくないです。無理だけど・・・。

今さら動く肉球に気付きました!たまらん!

URL | しいたけ #-
2010/06/07 12:11 | edit

>しいたけさま
そうですね、まだ1年経ってないですね。
なんか私は5月で一区切りついちゃってるんですが(^^;
でも現役生の楽しそうな様子を劇場やグラフで見て
ああなんであそこに七帆さんがいないんだろ~、なんて
ぐずぐず考えたり……ま~だまだしてますね!! アカンですね!

私は当面贔屓は作りませんが、しいたけさんはまた経験することになりますねぇ…。
贔屓の退団なんて10年に1回くらいでいいです。はぁ…(´・ω・`)~3

肉球、ちょっと前につけたんですが、表示が遅くてイライラすることが
あるのでまた知らないうちに外しているかもです(笑)
マウスオーバーで肉球が押されたみたいに赤くなって、
ポチポチクリックすると数種類の鳴き声を出すんですよ~。にゃっ!

URL | 駒鳥 #4M9UJOF2
2010/06/08 21:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/717-08a00747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


