こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

宙組『TRAFALGAR』『ファンキー・サンシャイン』@大劇場  

昨日観てきました。
毎回感想を書くときはプログラムをみて記憶を引き出しながら書くんだけど、今回はプログラムを買っていないので書きもらしがありそうです。
しょうもない呟きだけど、一応内容に触れているので未見の人はご注意。
あと、史実はほとんど知りません。wikiで主役コンビをちらっと調べた程度。

『TRAFALGAR』
・とにかく祐飛さんがビジュアル系。美しいです。
・アリスちゃんの何が不満だキサマーッ!
・ネルソンって自分の家庭に対して責任感を持っているのか、いないのか、よく分からん人だ。

・すみ花ちゃんは周りが「絶世の美女」とか言わなければその設定を忘れそうですごめんなさい。
・お互いの伴侶同席で顔を合わせることになった時、ネルソンとテレパシーで会話してた!

・蘭寿さんの衣装がとっても豪華。もみあげのボリュームも豪華。
・即位したときのシーンでしたかね、wikiのナポレオンの項に載ってる『玉座のナポレオンⅠ世』と同じような衣装を着てるんですが、派手なサンタクロースだと思いました。
・そういえばネルソンと絡むシーンってあった?

・北翔さんエロおやじ!(褒め言葉)
・次はもうちょっとかっこいい役がまわってくるといいね……。

・アリスちゃんはネルソンの妻ファニー。
・ネルソンが浮気したのに、なんかファニーに落ち度があるような周囲の態度。腑に落ちませんな。
・旦那が浮気中だからかキツイ女性だけど、ネルソンに息子を助けられてからの殊勝な態度はとてもいい。

・みーちゃんはナポレオンの弟なので蘭寿さんが出てくるシーンにほぼ一緒に出ていてウヒヒ。
・でも「ここだー!」っていう見せ場はなかったかな。

・ちーちゃんのオーレリーは見せ場のあるオイシイ役。シャングリラから一体どうした?
・悲劇性のある顔だからかのう……。いや悲劇っていうとアレだけど(笑)陽性より陰性寄りだよね(本人のキャラは面白いけどね)。これが大ちゃんだと明るすぎるし、みーちゃんだとしっかりしすぎる、というか。ちーちゃんの昏く危うげな雰囲気がオーレリーに合っていたと思いますです。

・大ちゃんとかいちゃんは1セットでネルソンの主な部下。顔面偏差値高い。

・かちゃってめちゃくちゃ目立ってたけど、ありゃどういう役だ?(調べたら実在の人物だった。ネルソンの召使)
・世話係らしいけど、どうも世話係にみえない。叔父さんにまとわりつく親戚の子供みたいだ。
・愛嬌があって、かちゃには似合っている役だったけど、正直あの中では浮いてみえた。

・れーれのホレイシヤっていつ出てくるんだ、と思っていたら最後の最後だった。
・赤ん坊から子供に成長したネルソンの娘。可愛かったっす。

・愛月くんのジョサイアがオイシイ役でびっくりしたがな。
・やっぱり声がまだ女の子っぽい個所がある。でもアリスちゃんの息子なので、それくらい若い感じでもいいのかな……うーん。
・これで新公でナポレオンできるかなぁ?

・りりこの歌声が相変わらず素晴らしい。でも1公演につき1場面程度の披露でいいと思う。聴くたびに「うめー!」って感動するんだけど、そう何度も感動させられると感動すること自体に食傷するし、舞台に集中してた意識が途切れる。まあ、そんなん私だけかもしれないけど。

・最後あたりは泣きそうになってしまった。ネルソンが戦死したあと。

『ファンキー・サンシャイン』
私にはあんまり合わなかった……( ´ω`)
プログラムが手元にないので場面の名前がわからず感想書きにくい。

・風莉さん、芝居でヒゲで、ショーでもヒゲ!(笑)
・昭和。
・蘭寿さんと踊りまくる太陽族のアリスちゃんが可愛かった。
・お天気お姉さん(すみ花)に恋する台風レポーターの祐飛さんが、ぶっとい黒縁眼鏡でダサ可愛い。
・ひまわりのシーンに笑っていいのかシラけていいのか萌えていいのか。
・蘭寿さんを筆頭に少数精鋭でキレのあるダンスを踊っていたあの場面がすごくカッコよかった。なんて説明したらいいんだ。あの、ほら、えーっと、銀色のジャケットを皆着ていたような気が……やっぱりプログラム買えばよかった(;´Д`)
・アリスちゃんは直後のエトワールのスタンバイがあるからしょうがないんだけど、デュエダンでの蘭寿さんの相手はアリスちゃんで観たかったかもな~。太陽族で我慢すべき?
・てか、蘭寿さんの相手、れーれだってのが意外だった。れーれは個人的には応援してるけど、デュエダンはそんなに綺麗に見えなかったような……この子ダンスはどうなんですかね。
・ソーラーパワーと歌う主題歌(?)がまるで太陽光発電のCMソングのようだった。

Posted on 2010/05/23 Sun. 22:36 [edit]

category: 宝塚関連

tb: 0   cm: 2

コメント

おおおお!!未見ですが読んで尚更楽しみになりました!よっぽどの駄作ではない感じでしょうか。
アリスちゃんみたいなかわいい妻でも浮気するんですね。男という生き物は・・・。
ソーラーパワーに大爆笑です。さすが石田作品・・・。自ら転んで絶対起き上がらない意志の強さを感じます(?)

URL | しいたけ #7lm2jX4s
2010/05/24 12:18 | edit

>しいたけさま
個人的には全然駄作ではないと思います!
もっと面白くない過去作品はいくらでももにゃもにゃ…
時間の経過がちょっと駆け足で、ついていきにくい部分もあったりしますが。

アリスちゃん自身は可愛いけど、アリスちゃん扮するファニーは
ずっとプリプリ怒ってて(状況的に当然ですが)、まぁ可愛い妻って
感じではないという向きもあるんですけども(^^;)
でも不倫はイカンですね!ε=(`へ´)

石田先生へのその評価は一体…!?(笑)
梅雨に入る時季にソーラーパワーとは、タイミングがいいのか悪いのか;

URL | 駒鳥 #4M9UJOF2
2010/05/24 22:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/714-a3a7b66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


