こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

パソコン買い替えた  

今使ってるノートパソコン、どうもファンの交換が必要みたいで、熱暴走起こして突然シャットダウンするんですよね。
それでも2~3時間くらいは連続使用できていたのが、最近は1時間経つか経たないかのうちに落ちる。
もう怖くて文章書くのも集中できないっつーの。
修理に出そうと準備を進めていたんだけど、買ったのが4年半前という事実に「こりゃもう買い替えたほうが良いんじゃね?」と、つい2日前に考えを改めました。
そんで2日間でめぼしいノートパソコンを下調べして、今日買っちまいました。
と言っても納品は明後日。そしてまともに使えるように設定を終えるまで、さらに数日かかるかもしれん。
サイトを作るために整えた環境をまた作りなおすのかと思うと目眩がする。
でもデータの引越しより、ネット接続とメールの設定が苦手です……。ああ嫌だ嫌だ。
今までOEを使っていましたが、Windows7はメーラーが付いてないというので、これを期にサンダーバード(スペルめんどい)とやらに乗り換えようかと。
もうほんとにメールソフトの設定とか苦手なんだけどね!
OEすら使いこなしてなかったんだけどね!

今の預金額でパソコンを新調するなんて、私ったら冒険家というか、もはや自殺行為
夏以降のナナホ遠征は難しいかもです……。

Posted on 2010/05/10 Mon. 23:59 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/711-9f9f2f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク