スポンサーサイト


七帆ひかるサロンコンサート

土日に七帆さんのサロンコンサートに行ってきました。
超近い。超近いところで歌ってた。最前列に座ると気まずい思いをしそうな近さ。
J-POPと宝塚時代の歌を歌ってくれました。
J-POPは最新の曲じゃなくて良かった。よく知らないから。
曲目は下の画像を参照。一段下がってるのが宝塚の曲。
あとアンコールでAIの「Story」。

サロンコンサート曲目

「歌うたいのバラッド」で目うるうる……。
「舞台」でまたうるうる……。
「アマール・アマール」って初めて聴いたんですが、素敵な曲ですなあ。
七帆さん、声がいいわ~。
MCは、いつもの七帆節でした。ゆるゆる。

生で観れなかった逆裁以前の舞台の歌が聴けてうれしかった。
ただね、ウメちゃんのミュージックサロンで何曲か聴いた後もそうだったんだけど、現在の上手くなったバージョンを聴いちゃうと、ウォークマンに入れてる過去の歌声じゃ満足できなくなるんですよね。

「私のルール」だけは、現役時代に歌ったやつのほうが好きかも。
これは上手い下手の問題じゃなく、表現の好みというか。
舞台とSTAY GOLDでのドスのきいた歌い方のほうが好きだった。声のかすれ具合とか。
でも私はこの曲歌わないだろうと思っていた(親睦会での発言から、わーっと歌い上げる曲は選曲されないと予想していた)ので、また聴けただけでも十分嬉しい。

次があれば「Time After Time」をフルバージョン歌ってほしい。
それとアップテンポの曲も合間に入れて、流れにもう少しメリハリをつけてもらえると……。
あ、米米CLUBの「愛してる」聴きたい!(言ったそばからバラード要求)

えーっと、えーっと。
ご一緒した人たちといっぱい(自分比)お話ししたから、もうここに書くことが大してないわぁ。
でも後半は体調崩して、会話も思うようにできなかった。
もしかしたら余裕がないあまり無愛想になっていたかもしれないです。
失礼な態度とってたらすみませんでしたああぁ!(ジャンピング土下座)

嗚呼それにしてもそれにしても。
七帆さんとカラオケに行ける立場の人が心底羨ましい。

コメントの投稿

非公開コメント

今体調はいかがですか?とても案じております。
全然無愛想じゃなかったですよ!でもおつらそうだなーと思ってました。
それなのにそれなのに私ってば、目の前で食べまくってすみませんでしたTT
食欲に勝てず・・・おおお

七帆さん、ますます歌がうまくなってましたよね!確かに現役時代の声では物足りなくなるかも・・・

七帆さんてカラオケ行くんでしょうか!?そんな話してましたっけ;(早くも記憶がやばい)

>しいたけさま
なかなか治らないですね~(><)
日頃の睡眠不足が祟ったのかも。今日はひたすら寝ました。

しいたけさんの食べっぷりは見ていて楽しいですよ!
それに自分があまり食べられないときに
一緒にいる人がたくさん食べてくれるのは助かります。
二人して残したら「不味いから残した」みたいになりますからね;

あ、カラオケ云々は私が勝手に想定して言っただけで、
コンサートで話題に出たとかではないです。
まぎらわしくてごめんなさい(^^;)

そういえば、以前「車の中で大声で歌ってる」と聞いて
「七帆さんの車のハンドルになりたい」とかほざいたことを
この流れで思い出しました(笑)
歌聴けるし、顔もずっと眺められるし、握っててくれるし、
ハンドルって結構良い身分ですよね……
プロフィール

駒鳥

Author:駒鳥
猫大好きな腐女子。
いろんなことに腐ネタを絡めるので嫌いな人はご注意。
07年5月から「逆転裁判」ファン。ノコミツ好き。
七帆ひかるさんに愛。
関俊彦さんに癒され中。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
