

恒例オランジュ

ショコラ オランジュ
百貨店のバレンタイン特設会場に潜入。ダロワイヨのショコラオランジュを買いました。
ええ、もちろんマイチョコです。
うまい。あきらかにうまい。
オランジュ大好き。
そういやオーランジュ男爵も好きでした。(突然ヅカ話)

3枚1050円です。御影高杉のもそうだった。
でも数年前は、1枚250円のをバラ売りしてた記憶がある。
どこの店だったか記憶にないけど、同じ値段で4枚食べれる……。
オラ、それくらいのモノでいいですヨ。
ちょっとくらい小ぶりでもいいです。
だから250円のバラ売りカムバーック!(屮゚口゚)屮

コメントの投稿

非公開コメント

初めて知りました~>ショコラオランジュ
とても美味しそうですねvvv

初めて目にする名前だったので、真っ先に「オーランジュ(男爵)?」と思っちゃいましたw
しかも『御蘭寿』と変換した私のPC。どんだけヅカ色(笑)

通販では売り切れてましたが、機会があれば是非食べてみたいです♪

Re: タイトルなし

>秋藤かえで様
美味しいですよ~。でも甘いのが好きな人には微妙な反応されます(^^;
オレンジにかかっているのがビターチョコなので。

あいやー、通販売り切れでしたか。残念です。
オランジュより、オランジェとかオランジェットとかの呼び方のほうが
おそらく一般的なので、たくさん商品が出てきますね。

『御蘭寿』!(笑)
ものすごく神々しい雰囲気の字面です。食べたら寿命が延びそうです(笑)
プロフィール

駒鳥

Author:駒鳥
猫大好きな腐女子。
いろんなことに腐ネタを絡めるので嫌いな人はご注意。
07年5月から「逆転裁判」ファン。ノコミツ好き。
七帆ひかるさんに愛。
関俊彦さんに癒され中。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
