こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

恒例オランジュ  

ショコラ オランジュ
百貨店のバレンタイン特設会場に潜入。ダロワイヨのショコラオランジュを買いました。
ええ、もちろんマイチョコです。
うまい。あきらかにうまい。
オランジュ大好き。
そういやオーランジュ男爵も好きでした。(突然ヅカ話)

3枚1050円です。御影高杉のもそうだった。
でも数年前は、1枚250円のをバラ売りしてた記憶がある。
どこの店だったか記憶にないけど、同じ値段で4枚食べれる……。
オラ、それくらいのモノでいいですヨ。
ちょっとくらい小ぶりでもいいです。
だから250円のバラ売りカムバーック!(屮゚口゚)屮

Posted on 2010/02/08 Mon. 21:09 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 2

コメント

初めて知りました~>ショコラオランジュ
とても美味しそうですねvvv

初めて目にする名前だったので、真っ先に「オーランジュ(男爵)?」と思っちゃいましたw
しかも『御蘭寿』と変換した私のPC。どんだけヅカ色(笑)

通販では売り切れてましたが、機会があれば是非食べてみたいです♪

URL | 秋藤かえで #-
2010/02/09 11:27 | edit

Re: タイトルなし

>秋藤かえで様
美味しいですよ~。でも甘いのが好きな人には微妙な反応されます(^^;
オレンジにかかっているのがビターチョコなので。

あいやー、通販売り切れでしたか。残念です。
オランジュより、オランジェとかオランジェットとかの呼び方のほうが
おそらく一般的なので、たくさん商品が出てきますね。

『御蘭寿』!(笑)
ものすごく神々しい雰囲気の字面です。食べたら寿命が延びそうです(笑)

URL | 駒鳥 #4M9UJOF2
2010/02/09 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/675-040e43a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


