

長介

今夜は節分ということで、夕食は恵方巻きでした。

実は私、とある理由で西と東の方角を覚えるのが苦手です。
北が上として、左右のどっちが西でどっちが東だか、思い出そうとするたびに記憶が曖昧になってるんです。
そしたら会社の先輩が「日本地図で考えたらいいやん」。
なるほど! そういや東京方面が東で、大阪方面が西って普段フツーにわかってますもんね!
馬鹿馬鹿しく思えるかもしれませんが、私にとって画期的な覚え方でした。

しかし、その覚え方自体を、今日なかなか思い出せませんでした。
これはいかん。今年の願い事は「記憶力アップ」だ! と意気込んで帰宅しました。
方角を確かめてガブリ。ウマー。ガブリ。ウマー。
「食べながら願い事をする」というルールをきれいさっぱり忘れていたことに気づいたのは、すべて食べ終わってからでした。
ダメだこりゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

USBのキーボード買いました^^v

え、恵方巻きって願い事しながら食べるんですか?!!!
生まれて初めて挑戦したものの、そんなことはつゆしらず
普通に一言もしゃべらずに食べるのだけで精いっぱいでした(独り言が多いもので)
私も日本地図で方向調べますよ~~~

Re: タイトルなし

お、壊れたキーボード解決しましたかあ(^^)

恵方巻きの食べ方は確かそうだった気が…しま、す。(記憶力が…)
まあ、願い事は食べる前後でもいいんだと思い込むことにしました。

食べながら独り言言う危険があるとは陽気な人だ(笑)。
私は食べてる時は無言になる派です。恵方巻きに向いてる!
プロフィール

駒鳥

Author:駒鳥
猫大好きな腐女子。
いろんなことに腐ネタを絡めるので嫌いな人はご注意。
07年5月から「逆転裁判」ファン。ノコミツ好き。
七帆ひかるさんに愛。
関俊彦さんに癒され中。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
