こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

長介  

今夜は節分ということで、夕食は恵方巻きでした。

実は私、とある理由で西と東の方角を覚えるのが苦手です。
北が上として、左右のどっちが西でどっちが東だか、思い出そうとするたびに記憶が曖昧になってるんです。
そしたら会社の先輩が「日本地図で考えたらいいやん」。
なるほど! そういや東京方面が東で、大阪方面が西って普段フツーにわかってますもんね!
馬鹿馬鹿しく思えるかもしれませんが、私にとって画期的な覚え方でした。

しかし、その覚え方自体を、今日なかなか思い出せませんでした。
これはいかん。今年の願い事は「記憶力アップ」だ! と意気込んで帰宅しました。
方角を確かめてガブリ。ウマー。ガブリ。ウマー。
「食べながら願い事をする」というルールをきれいさっぱり忘れていたことに気づいたのは、すべて食べ終わってからでした。
ダメだこりゃ。

Posted on 2010/02/03 Wed. 20:15 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 2

コメント

USBのキーボード買いました^^v

え、恵方巻きって願い事しながら食べるんですか?!!!
生まれて初めて挑戦したものの、そんなことはつゆしらず
普通に一言もしゃべらずに食べるのだけで精いっぱいでした(独り言が多いもので)
私も日本地図で方向調べますよ~~~

URL | しいたけ #-
2010/02/09 22:02 | edit

Re: タイトルなし

お、壊れたキーボード解決しましたかあ(^^)

恵方巻きの食べ方は確かそうだった気が…しま、す。(記憶力が…)
まあ、願い事は食べる前後でもいいんだと思い込むことにしました。

食べながら独り言言う危険があるとは陽気な人だ(笑)。
私は食べてる時は無言になる派です。恵方巻きに向いてる!

URL | 駒鳥 #4M9UJOF2
2010/02/10 20:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/674-547a6401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク