こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

宙組 大劇東宝ラインナップ  

良かった。今度は一本物じゃないぞ。

お芝居は『TRAFALGAR』。作・演出/齋藤吉正。
あちこちで「サイトーくん」って呼ばれてる人ですかね? 字面が斎藤茂吉っぽい。
タイトルからしてトラファルガー海戦がメイン舞台なのかな。
歴史物は苦手なんで史実を元にしたお話は遠慮したいのう……。
実在の人物だと好き勝手に妄想しにくいし。

えっと、祐飛さんがホレイショ・ネルソン提督で、すみ花ちゃんが人妻のままネルソンの愛人になるエマ。
(ダメだ、『笑いすぎたハムレット』のせいで保冷車が浮かぶ)
あらすじで名前(役名)が出てるのは他に、ネルソンの妻フランシスと、エマの夫のウィリアムと、ナポレオン。
(5月まで組子が変わってないとして)フランシスはアリスちゃんかなあ。
ウィリアムとナポレオンは……どうだろ。

歴史苦手ながらwikiやなんかで人物を調べてみた結果。
ウィリアムの方がネルソンと関係が深そうだし、出番も多そうだからこれが蘭寿さんかな? って思った。
でも、生年をしらべたらウィリアムってネルソンやエマたちの親世代の年齢じゃん!
26歳のエマと結婚した時点でウィリアム60歳って!
エマとネルソンが愛人関係になるのはさらに数年後だよ!?
もう、じいさんじゃん。2番手がやる役だろうか。
でもナポレオンだと出番が少なすぎる……つーか登場が遅すぎるような気がするんで、ウィリアムの年齢設定を変えるのかもしれない。

そうなるとナポレオンは……うーん、北翔さんではちょっと想像しにくい。
あらすじにはめっちゃラスボスっぽく書いてある。ラスボスといえば悠未さん。
でも悠未さんがナポレオンだったらがっかりするわ。私の思考と同じく、あまりにも安直だもの。
ナポレオンってそんなに身長が高くなかったって聞くしね。

比重とか出番云々を考慮せずに想像すると、ウィリアムに北翔さん、ナポレオンに蘭寿さんってのが合うんじゃないかな~。微妙に消去法だけど。
まあ、いま出てる名前を強引に当てはめるならってことで。
あれこれ予想するのって楽しいのう。贔屓が退団してるから気楽なもんじゃわい。

ショーは『ファンキー・サンシャイン』。作・演出/石田昌也。
「太陽」をテーマにしたショーって、祐飛さんのイメージと重ならないなあ。
それとも私が知らないだけでそういう一面もある人なんでしょうか。
「ゆうひ」は一応、夕方の太陽ではあるしねぇ。
しかし太陽一辺倒だと、いくら「多角的な視点から捉えた」つっても限界があるような……。
かつての『宙FANTASISTA!』は、太陽含む宇宙の星々をテーマにしていたから色とりどりだったけど。
多種多様な盛り付けと味付けに成功していれば、素材がひとつでも単調にはならないかも。そう願う。

Posted on 2010/01/19 Tue. 21:17 [edit]

category: 宝塚関連

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/667-aa064176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


