こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NHK-FM 今日は一日「タカラヅカ」三昧  

会社の人に今度こういう番組があるよって教えてもらって、年末の貴重な休日がラジオ番組で消えることが決定。
自分の趣味を公言してると情報くれる人がいるから助かる。
12:15~23:00放送で、中断が18:50~19:20の30分間だけって。なんだそれすげえ。
基本ラジカセ+ヘッドフォンで聞いて、ラジカセから離れるときはウォークマンに切り替えて視聴。
三昧っていうか耐久だべ……。面白かったけど。

以下、聴きながらメモした感想など。

真琴つばささんの顔をやっと覚えた。好みの顔だ。
あっ、マミさんってもしや、キザってウインク飛ばした舞台上のタニさんに、客席から「はぁ?」ってリアクションした後ウインクをし返したっていう、かっこいいエピソードの人か。

塚本アナのヅカオタっぷりが笑かすわ。いろんな人材抱えてるなNHK。
マミさんを相方にヅカOGや現役をゲストを迎える贅沢な立場にも関わらず、ムラ中継でスターに会える田代アナをさらに羨むという…(笑)

オンエア曲を公式サイトにてリアルタイムでリストにしてくれるのは助かるなー。

「ホワイトクリスマス」をゲストが1小節ずつ歌って最後に全部つなげるって、歌の得手不得手の差はどう埋めるんだ。
と思っていたらコーラスも有りなのか。なら安心ですね!

松岡修造が逸翁の曾孫だなんて初めて知った。へえ。
調べたらなかなか凄い生い立ちなんだなこの人。

雪組がスタジオに生出演~。いいなー、宙も来てほしい。
水さんを顎ネタでいじるなんてマミさん(笑)上級生すげえな(笑)
ちなみに私は顎を含めて水さんのビジュアル好きです。
「明日の自分へ一言」のユミコさんのメッセージ「信じて進め」はファンの人泣けるだろうなぁ…。

和央さん花總さんのファントム初めて聴いた!
いつも新公の聴いてるから。オラやっぱり七帆さんの声が一番好きだ。
でもビジュアルでは和央さんのファントムもかなり好きだ。

彩乃かなみ歌うめー。

宙組は中継かあ。まだ東京に行ってなかったのか。チェッ。
祐飛さんが彩乃さんの後に歌う不安を素直に認めた(笑)
すみ花ちゃんかわいいぞ。
蘭寿さん思いっきり噛んだー。「我々」を何度も言い直した。かわいい(笑)
逆転裁判の話出た! 曲もきた! 蘇る真実! きゃー! 1の方だ! 七帆さんの名前出た! きゃーきゃー!(大騒ぎ…)
嬉しい~いい声~好き~ちくしょ~(/_;)
「(逆裁主題歌の)ダンスが大変だったらしいですね?」っていう流れで「カクカクカクカクしながら(笑)」って田代アナ、擬音が的確すぎて失礼ですよ(笑)
ホワイトクリスマス、どうして男役は遠慮がちなの? すみ花ちゃんの声しか聴こえないっす。
「明日の自分へ一言」が「メリークリスマス」とか「ちゃんと起きられましたか?」とか……ちょっとあなたたち(笑)
趣旨的に「明日」って翌日のことじゃねえよ、未来のことじゃろ。三人してボケたの? 誰もつっこまないから悩む(笑)
蘭寿さんの「メリークリスマス」の言い方がたまらん(笑)

作曲の太田先生のピアノ生演奏!(だよね?) いろんな企画用意してるなあ。
「カサブランカの夜霧に」って、劇場ロビーで流れてた曲だ。好きなので嬉しい。
ピアノだけのほうが良い曲に感じるわ。これ配信してくれんかのう。

星組の稽古場を訪問する田代アナに心底羨ましそうな塚本アナ(笑)
ちえちゃんと話してるマミさんの声になぜかすっごいエコーがかかってて笑った。
なんで今その音声なんだよNHK(笑)
星組の三人コーラス、なんでお遊戯会みたいな歌い方? あえて?

亡くなった大浦みずきさんの歌紹介しながら塚本アナ涙声になって、マミさんに励まされてた。
私にはよく知らない人だっていうのにもらい泣きしちゃったじゃないか。

月組だけトップと組子3人が別扱いっていう特別構成だねー。
マミさんの古巣で、もうすぐ瀬奈さんが退団だからですかね。

タニさんの話し方…声?が記憶にあるのとだいぶ違う。
女優に転身したらそんなもんなんじゃろうか?
原稿チラ見しながら読み上げるのに必死な新人女子アナみたいな喋り方(笑)

小池先生の声若い!(高いっていうべき?)
三昧HPに写真upされるまで、もしかして若手なのかと疑ってしまった。
塚本アナと一緒に可憐な音出す楽器に挑戦してるとこ想像すると和む(笑)

番組終盤になってアンコール何曲も流すくらいなら私がリクエストした曲を流してくれ!

さ、いよいよ皆で歌い継いだホワイトクリスマス。
なんという豪華メンバーだ。まとまりはないけど(笑)
これは録音すれば良かったな。

いやー、終わった終わった。11時間ぶっ続けでラジオ聴いたの初めてだ。
ヅカ暦が浅すぎて知らない曲が大半だったけど、タイトルはよく目にするのに聴いたことはなかったベルばらやエリザベートの曲が聴けてなかなか興味深かった。

Posted on 2009/12/23 Wed. 23:22 [edit]

category: 宝塚関連

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/652-e5462b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


