

ロンドンライフ満喫中

「レイトン教授のロンドンライフ」って言うくらいだからレイトンを動かせるのかと思ってたら、自分のアバターを作ってタイニーロンドンで生活するゲームだった。

これは楽しいなー。(平日に4時間もプレイしてしまうほど楽しい…)
街の住人がレイトンシリーズに出てきたキャラクタってとこが良い。
こうもりの巣食う城にアンソニーがひとりで暮らしてたりしてムハー(*゚∀゚)=3
しかも態度がツンツンでムハー(*゚∀゚)=333
そしてなんだかチェルミー警部に惚れてしまいそうです。想定外!

メッセージに漢字が使われていないのが、ノスタルジアをおぼえるような、読みにくくて困るような。
それとコンマがないから桁数の大きい数字が見づらい。
ま、あくまでおまけゲームなのにアレコレ注文つけてしまいたくなるほど面白いです。

ロンドン生活に馴染んでくると街の住人が名前を覚えてくれたり頼りにしてくれたり。
ゲームキャラ相手にやたら嬉しがってる私は実は孤独死寸前なのかもしれない……。

市役所で斡旋してもらえる仕事の中で好きなのはタクシーの運転手。
しばらく続けているとお客さんにレイトンが登場!
他の乗客と比べると彼の紳士っぷりが際立っててときめく(笑)。
目的地の目印を説明してくれたり、払ってくれる運賃が高かったり。
そして別れ際には「キミとは どこかでまたあいそうだね」。
やだー! 先生ったらナンパですか? 照れる~!
……こういう時に自分のオタクっぷりを自覚します。

ところで「同居」ってどういうシステムなんでしょうか。
最初の部屋に住んでたとき、大家さんを通じて二度もヒゲマフラーに同居を申し込まれたんですが。
意味がよくわからないので断りましたけど。
ていうかアバターとはいえ、こっちは女子なのになんでヒゲのおっさんと狭い部屋で同居せにゃならんのじゃ。
アンソニーなら大歓迎!
……ええ、オタクですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

駒鳥

Author:駒鳥
猫大好きな腐女子。
いろんなことに腐ネタを絡めるので嫌いな人はご注意。
07年5月から「逆転裁判」ファン。ノコミツ好き。
七帆ひかるさんに愛。
関俊彦さんに癒され中。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
