こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レイトン教授と魔神の笛  

一応クリアしましたが、ひみつのモードやらロンドンライフやら、おまけの部分で遊ぶことがいっぱいあるので、まだまだレイトン漬けです。

とりあえずストーリー部分の感想…とまでは行かない呟きなど。
他愛ないけど内容に触れるので未プレイ未クリアの人はご注意。

◆相変わらず導入部がなげぇー。早くゲームを始めさせてくれ。
◆ルーク10歳かあ。彼が青年助手になるのを楽しみにしている身としては過去に遡るのはちょっとがっかり。
◆まだちょっとひねた子供って感じのルークが猫ちゃんを追いかけていったりカタツムリ見つけてエヘヘとか笑ってるの可愛い。
◆レイトンさんって呼ぶルークが新鮮!
◆画面が小さいから「この絵の中に猫は何匹隠れてる?」みたいなナゾはしんどい。
◆ナゾの難易度よりもまず、設問文の理解に四苦八苦。迫り来る脳の老化……。
◆ナゾ70がある意味、一番手間取った。上のグレーの部分にはめるんだと気づかず、長時間こねくりまわした挙句「バグだ! 報告が出ているに違いない!」と公式サイトにまで行ってしまった…。
◆はみ出してるグッシーのキャラが強烈で忘れられない(笑)。
◆ねずみとりのゲームに意外と夢中になってしまう。ただいまの称号はねずみ軍曹。
◆帽子に関するレイトンの何気ない一言で前作を思い出して切なくなる。
◆レミの身体能力というか戦闘能力というか、すんごく高い。鍛えてる、ってそんな次元では…。
◆レミの声は割りと良かった。
◆ユラの声、下手だし合ってない。
◆デスコールはレイトンにかっこいいライバルを!みたいな狙いで用意されたキャラでしょうか?
◆デスコールの声、下手とか合わないとかいう前に、とにかく渡部篤郎すぎる(笑)。
◆ラグーシ可愛いよ。恐竜っていうか、巨大なアザラシ。
◆魔神の正体は……それちょっと無理があるんじゃないの。
◆お約束の変装名人。しかし骨格も身長も違いすぎやしませんか。
◆デスコールなあ……かっこよさげな雰囲気なんだけど、不格好なロボもどきに乗り込んで操縦&健気な水竜を攻撃ってのは、微妙に小物感……。
◆クロウ少年がかっこいいわあ。と思ってたら声もいい! あれこそ正しい少年声。
◆デスコール氏、レイトンに「決しておまえは私には勝てない」って、あなたまさに今、敗北したところですけど……。ラグーシに負けたんであってレイトンには負けてないっていう俺様理屈?
◆レイトンはデスコールとどこかで会っている?とかいう伏線。……どっかでデスコールの好きな子とつきあってたんじゃねーの。
◆さすがにラグーシの知能が高過ぎの気がする。
◆動物で泣かせるのは反則だって……! ラグーシィィ 。・゜・(/Д`)・゜・。
◆スタッフロールのイラスト、レミがレイトンの奥さんみたいな雰囲気だったんですけど!?
◆ラグーシにあげてた果物を持って静かな岸辺に佇むトニーが切ない。

Posted on 2009/11/29 Sun. 22:59 [edit]

category: ゲーム全般

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/635-38f48c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


