こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

宙組『カサブランカ』 2回目  

舞姫あゆみちゃんと花音舞ちゃんが休演。
くらっちはバザールの場面で目立つ踊り子やってて、美羽さんに似てるのでドキッとした…のが昨日のことなのに。
二人とも早く復帰できるといいです。
あ、踊り子は琴羽桜子ちゃんが代役でした。

まとまっていませんが思い出した順に感想を。内容に触れています。
※ラストのネタバレになってる記述があります。
原作映画は未見です。

◆祐飛さん(リック)は役と雰囲気がばっちり合っていて安定感ある。
◆北翔さん(ルノー)、肉布団まいてるおっさん役なのに歌うとかっこいいわあ。巻き舌が。
◆車出てきたー! 最初の飛行場で運転手してたちーちゃんがやたら男前だった。
◆ここでのちーちゃんはリックの店のエミールじゃないんだな。混乱する(笑)。
◆悠未さん(シュトラッサー)、生まれた時から生やしていたに違いないヒゲっぷり。
◆萬さん(サム)の歌声いいな~。これで退団だなんてもったいない。
◆みーちゃん(サッシャ)髪の毛くるくるでカワイイ!
◆サッシャは基本的に上手端のバーカウンターの中にずっといるから、真ん中の芝居見てると視界にすら入ってこない。
◆だからってバーカウンターの方を見てると他の芝居が全然見られない。ジレンマ。
◆あの人かっこいい!ってよく見たらちーちゃん(エミール)だった。うん、かっこいい。
◆ちーちゃん、これから扱い悪くなっていくのかな……。
◆大ちゃん(バーガー)結構いい役だなー。ラズロとの絡みも多くて。
◆蘭寿さん(ラズロ)、かっこいいんだけど、なんか難しそう。
◆ラズロって立派な人物でクセがなさすぎるせいか物足りないんだよなあ。
◆もうちょっと、イルザを他の男に託す葛藤なんかが見えればいいのに。
◆でも2回目になると初見より指導者としてのカリスマ性や役の魅力が感じとれた。
◆過去の場面、レジスタンスを見下ろすラズロの陰影のついた表情が何ともいえず良い。
◆ラズロという役は、もっと回数をこなした後(観る方も演じる方も)に像が出来上がってくる人物だと思うので、公演の最後のほうでまた観たいなあ。
◆すみ花ちゃん(イルザ)、腰にくびれがないよ? スーツだとあんまり目立たないんだけど、ドレスになるとちょっと……。
◆イルザのかつらはどうにかならないのか。5頭身に見えるし、リックと顔近づけたら遠近が狂うし。
◆芝居は上手いですがもうちょっと自然なほうが好きです。
◆イルザとの再会のあとで酒あおってサム相手に愚図ってるリックに萌える。
◆「じゃあ、ここで一緒に飲め」なんて何でもないセリフがやたらセクシーに聞こえますよ。声質のせい? 息の抜き方?
◆「ぃやだ」とか。萌えさすなっちゅうねん。サム相手だと妙に甘えん坊っぽいですよ、リック。
◆すっしーさん(カール)は髪型がプログラムの写真と結構違ってますが、あれは歌劇の座談会で言われてた、学校の先生っぽい髪型を研究した結果ですか?(笑)
◆カールの肉布団はもっと薄くてもいいんじゃないですかねー。
◆国歌の対決シーンがとっても良かった。
◆サッシャのロシア式お祝いにじたばたにやにや。
◆縛られた店員たちを見てサムが言う「どうしたのぉ?」がなぜかクレヨンしんちゃん風。
◆珠洲さんのジャンってかなりおいしい役ですよね。衣装も目立つし。
◆コーラスがすごい。ほんとすごい。でも振り付けは何か変。
◆1幕終わりの、リックが銀橋で歌ってる後ろで主要人物皆がストップモーションしてるのがいい。
◆祐飛さん、「どう生きる」のとこ「どういくルゥ」って歌うもんだからちょっと愉快になる。
◆過去の夢から目覚めた、ディヴァンで寝そべるリックが色っぽい。
◆パリ南駅の避難民、下級生ばっかりかと思ったら、みーちゃんやら十輝さんやらが混じってるの発見。2~4番手はさすがにいないけど、ほとんどのキャストが出てるシーンなんだな。
◆コートは早変わりに便利だ。
◆映像の使い方が面白いなあ。飛行機は感心した。
◆イルザがいい男二人に熱愛されてる理由を教えてほしい。
◆好きな女を奪い合うんじゃなくて譲り合う男たち。ええええ。これが草食系ってやつか(違)
◆どっちの男を選ぶか、イルザの意思に関係なく男たちだけで決めちゃうのなー。
◆ラスト、車で滑り込んできたシュトラッサーに気を取られているうちにヒロインと2番手が飛行機に乗り込んじゃって余韻がない。
◆シュトラッサーにはもうちょっと待ってもらって、搭乗口で振り向いて一瞬だけリックと見つめ合うイルザ、とかあっても良かったのに。

◆フィナーレの頭、そこはみーちー大じゃろおおおおお!
◆カチャは歌声がいまいち……。声が男役向きじゃない気がする。
◆デュエットダンスの床の照明が昔ゲームにあった“毒の沼”に見えてしょうがないんですけど…。一歩ごとにダメージが。
◆祐飛さんのダンスって覇気がなくないですか? そういう振り付けだからですか?
◆でも私が祐飛ファンだったら「アンニュイな振りが素敵~」とかキャッキャしていそうだ。
◆りりこエトワール素晴らしい~。ポッチャリ具合も素晴らしい~。二の腕をプニプニしてやりたくなる。
◆ちーちゃん……階段降り……orz
◆今回のシャンシャンって、リックの店のロゴからデザインされたものだろうけど、「R」の文字が遠目だと「火」に見えてしょうがない。

Posted on 2009/11/15 Sun. 23:54 [edit]

category: 宝塚関連

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/623-a5247549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


