こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1-4やってて思うこと  

裕福なおうちで、父親が弁護士で、本人に向上心があって、ってな環境が揃ってる御剣少年が有名ブランド校へ行かず、矢張や成歩堂がいるような「とても小さな」小学校に通っていたのは信の教育方針なんですかね。
庶民派なのかも……と思いかけたけど、ミッちゃん9歳にしてフルートやゴルフやってましたね。
家に暖炉もあるし。

習い事はいろいろさせて情操教育。
学歴は義務教育卒業してから自身で選択すればいい。
そんな考えだったのかも。

もしくはフルートやゴルフは元々は信の趣味で、それを仔ミツが真似したがった、とか。
20歳の頃の狩魔豪コピーっぷりを見ると、どうも御剣って「あなたの色に染まりたい」系なんじゃないかという目で見てしまう。
ぜひ苔色に薄汚れたコートの色に染(自粛)

もしかしたら、仔ミツのあの妙なファッションは、そういうところから生まれたのかもしれない。
・「お父さんと同じ格好がしたい!」
・えええええ。スーツのパパ、困惑。
・私服の学校で浮く……友達も出来にくいかもしれない……。
・妥協案でこどもらしい半ズボン。
・「怜侍はネクタイを上手に結べないだろう? 体育のあと、どうするんだ?」と説得して可愛らしく蝶ネクタイ。
・ワンタッチネクタイの存在は秘匿。
コナンくんスタイルの出来上がり。
まあ、逆裁は近未来設定だから御剣9歳って2001年だ。コナン絶賛放送中だ。
案外、親子でノリノリで「真実はいつもひとつ!」とか遊んでたのかもしれん。
きっと最初は信とおそろいのメガネもかけていたに違いない。


本気で言ってるわけじゃないですよ?

Posted on 2009/11/06 Fri. 00:01 [edit]

category: 逆転裁判

tb: 0   cm: 2

コメント

本気で言ってるんじゃないですか?

いや、きっとその通りに違いない。
御剣少年かわいすぎる。
駒鳥さん作のエピソードをもとに
ゲーム一本出来ちゃうかも。
(妄想の)完成度の高さにちょっと感動しました☆

URL | しいたけ #-
2009/11/06 21:08 | edit

Re: タイトルなし

>しいたけさま
いえいえまさか本気だなんて。ははは。

私の妄想はともかくとして(恥)、御剣少年時代のゲーム化はしてほしいです!
その名も『御剣少年の事件簿』!
キメ台詞は「おとうさんの名にかけて!」
(コナンじゃなかったのかよ)

ちなみにうちのブログは逆転シリーズのネタバレが普通にありますので
ゲーム未プレイだったら気をつけてくださいねー。

URL | 駒鳥 #4M9UJOF2
2009/11/06 22:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/617-8a974cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


