こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『聖☆おにいさん』4巻&『きのう何食べた?』3巻  

中村光とよしながふみの新刊を購入。
同じ発売日だったこの2冊、両方とも男の二人暮らしマンガですよ。
しかもどっちも料理で心を無にする男が出てきますよ。

以下、2作いっぺんにネタバレ感想。
『聖☆おにいさん』 4巻
・電車で読むなんて愚は冒さなかったけど、書店で不用意に見た裏表紙で噴いた。油断できない。
・カラーページのマンガ部分、下絵の青い線が見えてんのが気になる……。
・モテ紀! モテ期とは規模が違いそうです(期間的に)。
・アナンダって可愛いとは思っていたけど、そんなにモテモテ設定なのか。
・私的にはブッダへの献身っぷりはアリですよ!
・前巻のマーラも好きだったけど、サタンもなかなか良さげな。
・全体的にこのマンガの男たちは可愛い。
・今年のバレンタインは『エロスチョコ』『アガペーチョコ』でいきます!(どこへ)
・ヤショーダラーって誰やねん。ブッダの奥さんか?
・キリスト教ネタはともかく、仏教ネタは分からんのが多い。
・数ページ読んでGoogle。数ページ読んでまたGoogle。
・ゴディバかと思ったらゴータマ(笑)
・ブッダは小遣い稼ぎにダイエット本を出したらいいと思う。
・アナンダとラーフラの甘茶は受け取らなかったことになるんじゃないですかハッピーバースデー!
・やばい、イエスの父さんに惚れそう。大の鳩ギライなのに。
・天然父さんカワユス。
・Tシャツ姿だとガリとポチャなのに、裸だったりスーツ着たりすると突然ガタイが良くなる聖人たち。
・特にスーツ着用時の胸板の厚みは素敵。
・ブッダの『ネクタイ結び』、「沙」の時点ですでに結び目ができてますが。
・100円ショップ知らなかったなんて意外。
・乾いた葉が落ちるさまとブッダの反応に噴き出す。
・公共マナー厳守のマーラに萌える。
・信号待ちワイルドイエスがちょっぴりJOJO立ちでときめいた。
・かわいいよ父さんのメール文かわいいよ。
・なんで「ねっと」は打てるのに「よかった」は「よかた」なんだ父さん。
・ムチリンダ君きゃわいいいぃぃ!
・ヘビが差し出したリンゴはイエスにはキツイ(笑)
・ブロッコリーのお馬さん良いわあ。
・じゃっ、私はラファエロさん希望で。
・最近のマンガ喫茶が堕落の園だというのは全力で同意。
・静まり返ったマンガ喫茶で苦行の書なのはギャグマンガより号泣マンガだと思います。鼻ぐずぐずいうし。
・りんごシャリシャリ噛んでるイエスの顔がかわゆい。
・UPした覚えのないエントリーは消したほうがいいと思います!

『きのう何食べた?』 3巻
・ケンジの実家もいろいろありそうな……。
・そりゃあるだろうけど、彼んとこのはキツそう。
・ケンジの着うたは「GET WILD」。検索って便利。
・司法修習生ってバッジがあるんだあ。
・バッジについて調べたら、青・赤・白の三色で青が裁判官、赤が検察官、白が弁護士を意味してるのだとか。
・赤が検察官……! 青が弁護士じゃなくて惜しい。(逆裁ネタ)
・筧の自意識過剰っぷりがすげえ。
・法廷内の被告原告の配置が一般的なのと逆で視覚的に戸惑う。
・親って絶対に金は返すって言うんだよなあ。
・ケンジがいう「おしゃべりしたくない客」の見分け方ってド近眼には当てはまらない。
・髪いじってもらう時にメガネ外したら、もう見えないから雑誌も開かないし。
・だからおしゃべりしたくないのに無駄に話しかけられるのか!?
・このマンガの一番のツボは亭主関白(?)なほうがネコってとこです。(突然何)

Posted on 2009/10/24 Sat. 22:21 [edit]

category: 本・マンガ・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/609-a1778b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


