こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

カサブランカ雑談  

ひぎゃー! 職場の人の送別会費が予想以上に高いです!
ていうか、それでなくとも金欠です。やばいです。会社自体もやばいです。
もしかしたら観劇予定のいくつかは諦めなきゃならないかもしれない。
宙観劇が優先なので諦めるなら月か花……いや頑張りたい。

「カサブランカ」の予習、しておこうかなあ。古い映画ですよね?
知らん作品だと思っていたら、「君の瞳に乾杯」の映画なのか! この台詞、言うかな。
最近「カサブランカ、カサブランカ」って言ってるうちに、蘭寿さんのバウ公演「くらわんか」と同じ構造の単語に思えてきて困る。
「かさぶらんか」。丁寧に言うなら「かさぶらないのですか?」。(意味が解らない)

ところで歌劇2007年2月号の扮装写真コーナー、第1回が「カサブランカ」なのね。こないだ気づいた。
タニさんがリックに扮してて、イルザがなんと藤咲えりちゃんだったよ!
おおー。私的に「おおー」。新公で演じますよね、イルザ。いいタイミングで見つけた。
話の小箱にも撮影エピソードがちょっと載っててウフフ。

Posted on 2009/10/14 Wed. 21:21 [edit]

category: 宝塚関連

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/603-11a95813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク