スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆裁再プレイ中

逆裁をちょっとずつ再プレイしてます。まだまだ1-4です。
がんばった真宵が法廷侮辱罪くらうあたり。
いいよねー。あそこいいよねー。あのへんで真宵が好きになる。
あとミツマヨに目覚める(笑)。
でも成歩堂の「ウチの綾里真宵」発言でやっぱりナルマヨもいいよね、とか思う。

成歩堂に託す真宵への伝言は、さんざん躊躇した末に「発言には注意しろ」なんてツンな内容のくせに、イトノコには感動やら感謝してる様子をたやすく見せてる御剣にムハムハする。
過去だと、1-2で敗北したあとの様子とか、1-3の事件終結後に「さすが成歩堂だ」って何度も言ってたとか。
特にノコに見せてるつもりはないっていうなら、しっかり観察してるノコにムハ(略)

ニュースキャスターやイトノコが「警視庁」なる機関の名前を口にしているんだけど……これはタクシューさんのうっかりってことで忘れたほうがいいだろうか。舞台を東京と特定してはいないはずだし。
蘇るで追加された第5話で、警察署の隣に“警察局”がある設定になってますよね。
この警察局っていうのが、現実世界の何に当たるのかちょっと悩むんだけど……管区警察局とは別物ですよね、きっと。
「警視庁とは特定しない警察本部」ってことでいいかしら。
警視庁だと、局長の巌徒は警視総監ってことになっちゃうもんな。あんな警視総監イヤすぎる。
でも、所轄署のすぐ隣に警察本部があるって妙な感じだ。そういう地域あるんかなー。

いろいろ……いろいろメモしながらプレイしてます。
いつか何かに役立つと思って。おかげで全然進まない。
星影法律事務所の調度はすべて高級品だとか、ナツミに妹がいるとか。
そんな設定メモしたところで、どこで役に立つのか我ながらさっぱりわからない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

駒鳥

Author:駒鳥
猫大好きな腐女子。
いろんなことに腐ネタを絡めるので嫌いな人はご注意。
七帆ひかるさんに愛。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。