こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

台風18号 メーロー  

私が住んでいる地域はメーローの直撃を免れました。
しかし暴風警報が出ていたので、今朝の街に学生の制服姿はありませんでした。
なんでも朝7時に暴風警報が出たら自宅待機で、10時までに解除されなかったら、それ以降晴れても学校は休みになるとか。
うちの田舎はそんな決まりなかったですよ確か。
同僚から聞いて初めて知った時は、驚きのあまり「ハメハメハ大王が統治してんのかYO!」とつっこんでしまいました。風が吹いたら遅刻して雨が降ったらお休みしちゃう南の島。
「10時過ぎて晴れたら遊びに出かけんねん。な」「でしたねー」と仲良く思い出話をする地元出身の同僚と先輩。
私の出身校なんて休みになるどころか、暴風で折れて飛んできた木の枝が教室の窓ガラスをぶち破っても、場所を変えて授業をし続けてましたよ……。
最近はさすがに違うのかもしれないけど。

Posted on 2009/10/08 Thu. 22:37 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/599-1e140df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


