こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

タカラヅカ・オン・デマンド生活  

せっかくの秋の休日なのに雨降りなので、ひきこもってgooブロードバンドナビのタカラヅカ・オン・デマンドを視聴してました。
何回見るねん、みたいなやつとか。

●逆裁2のナウオン
藤咲えりちゃんの声好き! なんか色っぽい。
他の娘役がせーことれーれという、ほんにゃか口調の子だからかもしれない。
舞台化粧してない顔のほうが好みだ。

役作りに悩んで暗くなったお稽古場でぽつーんとひとり考え込んでるというれーれが愛おしいわあ。
1の時もひとりで最後まで残って台詞の稽古してたとか。
その様子が自分語りじゃなくて他人の証言から明らかにされるっていうのがね。応援したくなる。

かいちゃんは興奮しすぎでおもろい。逆裁ファンだというだけでも好感度アップですよ。
薔薇雨の新公見なかったのはホント失敗した……。

鈴木圭先生の出演者についてのインタビュー。
1の時は蘭寿美羽七帆の三人を単独項目でコメントしてたけど、今回は蘭寿さんとせーこの単独に加えて「その他の出演者について」という項目が。
やった、脇のキャスト(特にみーちゃん)についてのコメントも聞けるぜ! と一瞬盛り上がったんだけど。
なんか茫洋とした……「雰囲気」を繰り返す、つかみどころのない内容だった。
結束の固いアットホームな逆転裁判ファミリーが出来てきた、と嬉しそうに語っていた、気がする。
そんな全体像じゃなくて、キャストひとりひとりを取り上げてくれるのを期待したのに~。
しかもフランジスカ役のエリについて一言も言及ないよ!? 名前すら挙がらなかった。不満ー。

●逆裁1(1ヵ月限定配信)
もしかしたらDVDと違うバージョンかもしれないと思ったけどそんなわけなかった。
最近DVDで観たばっかりなんだけど、やっぱり観てしまった。
エッジワースが出てきたとたんに「好きだあああっ!」と叫ぶ七帆ファン。
キラキラしとる。キラキラしとるよヤツは。好き!
ガムシューは若い設定なのかと思ってたんだけど、初対面のマヤちゃんから「おじさん」って言われてるな。
……おじさん設定なんだろうか? 見えないけど。

●TCAスペシャル2004(部分的に配信)
オープニングとショーステージにて一瞬だけ映る七帆さんを発見。うおお研6ー!
花組の蘭寿さんとか月組の北翔さんとか。
5年前となると各組のメンバーがかなり違ってたりして興味津々。

Posted on 2009/09/12 Sat. 22:04 [edit]

category: 宝塚関連

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/579-da537072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク