こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

ヅカ逆裁2の雑談  

舞台感想じゃなくて、いまさらっぽい公式サイトのコラムとかプログラムの話。
◆公式サイトのコラム
宝塚コラム第四回の、主要キャスト陣が衣装着用で写ってる写真。
それぞれ自分と違うキャラの小物を持ってポーズを取っているのが面白くてお気に入りです。
後ろ頭を掻く糸鋸のポーズする冥なんて原作じゃ絶対見れないから貴重! 萌え!
ルーチェ、ローランド、アレイア先生の3人は初登場の舞台オリジナルキャラだから決めポーズないだろうし除外するとして。
マヤがニック風のポーズ、裁判長がカメラ持ってロッタ・ハート風、ディック刑事が小槌持って裁判長風、アレイア先生がムチ持ってフランジスカ風(似合う! 怖い!)、エッジワースが……下駄?(草履?)マヤのポーズかな。
人差し指立てて腕組みしてるルーチェはエッジワースのポーズかと思ったんだけど、ハートもエッジワースっぽい……1でさんざんおちょくって大げさに真似してた御剣のダメージモーションに見える。いや、あんなに腕は上げてなかったから違うかな。
ニックとローランドが見当もつかん。無理に考えるならマヤ(というか真宵)の仕草に見えなくもない……? でもそしたらマヤポーズが3人いることになるな。
舞台見たら判別つくようになるかと思っていたけど、やっぱりわからん。
……別にヒマじゃないです、よ?

コラム第5回のディックになりきったみーちゃんが可愛くてしょうがないわ。
思いっきりみーの声で脳内再生された。
この人は1のナウオンでも、ラリー役の大ちゃんとかに「~ッス」って語尾を真似されたら「取られた!」って思うとか、「マヤちゃんみたいな相棒が検事席にはいなくて寂しい」って某ななほが言ったらすかさず自分を指差して相方アピールしたりとか、何かと糸鋸とのシンクロを見せて私を萌えさせてくれます。
ディック刑事はアメリカでも素麺が主食っすか……。

ところで実は私よくわかっていないんですが、糸鋸の外国名ディック・ガムシューって本名なんでしょうか。
や、どっちも「探偵、刑事」の意味でしょ? ディックはともかく、ガムシューはファミリーネームじゃなくて「刑事」の意味だと思うんですが、みーちゃんが持ってる小道具の警察手帳は「ディック・ガムシュー」って名前が入ってるじゃないですか。(プログラムのスチールにも写ってる)
えっと……ヅカ版ではガムシューまで個人名??
ゲーム海外版でも糸鋸にちゃんとしたフルネームつけてやってくださいよ……。
あ、ディックって愛称なんだろうか。もしかして本名はリチャードだったりするんでしょうか。(ディックはリチャードの愛称)
プライベートでリチャードって呼ばれてるディック刑事萌える~。
……あ! 薔薇雨でみーちゃんの役名リチャードだった!

◆逆転裁判2 プログラム
フランジスカの紹介文に「自称天才」ってちょっとさあ……。
確かに自分で言ってるけど、なんか冥が道化みたいだから違う表現にしてほしかったー。

みーちゃんディックのスチール写真が可愛いわあああ。
このスチール欲しいけど、本公演じゃないから出ないのよねえ。
れーれも可愛い。実物の真宵より可愛い。

蘭とむニックの、犬と寝そべっていたりドジッ子だったりする数々の写真は一体なんなんだ。
どこに向けて何アピールをしているんだ。
うっかり惚れてしまいそうだからやめて(笑)

巻末のお稽古写真。
右下の蘭寿さんの着てるシャツがGRAPH先月号の「Let's Go!! バックステージ」と同じやつですな。
こういうの見つけるとちょっとニヤッとする。
別の日だろうけど、なんでGRAPHでは前のボタンを留めるという残念なことをしたんだ。

ああ、裏表紙のひとり佇むニックが……。
1はレオナとのラブラブショットだったのに。公演観た後だとジワッと……うう。

Posted on 2009/08/28 Fri. 22:04 [edit]

category: 宝塚関連

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/567-87c49b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク