こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

逆裁リプレイ(またか)  

里帰りしてるあいだに逆裁をまた最初からやりだしました。
漫然とプレイするんじゃなくて、確かめたいこと、読み取りたいことを絞ってみたんですが。
びっくりしました。自分の目の節穴っぷりに。というか脳がおかしすぎる。
確かめたいこと其の一は、「逆裁って『検察』って言葉あるのか?」でした。
言いたい事わかりました? ね、あたしアタマおかしいでしょ。
「検事局」とか「検事」とかって単語しか出てこないから、なんとなく「検察」って言葉はないのかなってイメージだけで考えてたんです。
ところが。
公判の冒頭で「検察側、準備完了しております」って毎回言ってたよ!
証拠や証人が出てくるときでも「検察側としては…」とか「検察側が用意した…」とかアホみたいに何度も出てくるよ!
いやー、これにはホントに自分にびっくりした。なんでキャッチしてなかったんだろう私の脳は。

あと、普段あまりリプレイしない1-1をやってみて、成歩堂が矢張に対して結構熱い友情を示していたことに気づいた。
矢張を指して、「弁護士になったのも、ある意味、ヤツのおかげ、みたいなところがあるんです」とか「ぼく、あいつのチカラになってやりたいんです! 助けてやりたい‥‥」とか「小学校のころからの大親友」とか「助けてやるんだ‥‥ぜったいに!」とか。熱いわあ。
確かに弁護士になったのはヤツのおかげ、というかヤツの仕業のおかげだったな。

Posted on 2009/08/17 Mon. 20:45 [edit]

category: 逆転裁判

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/561-02133c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


