こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バックナンバー蒐集  

七帆さんが載っている歌劇やらGRAPHやらのバックナンバーを集めています。
人様が集めた切抜きを譲ってもらえば早いんだけど、まあ自分で色々動いたほうが気が紛れるから。
ヅカは最近の様子しか知らない(宙限定)私には、古い雑誌を読むのはなかなか興味深くて楽しい。
下級生時代の蘭寿さんとか。今のほうが若々しいかもしれない。
私的ヒットは、タニさんが「おとめ」に書いてた好きな食べ物が「青りんご」から最後「赤りんご」に変わってた理由が判明した(というか推測可能になった)ことだなー。「青から赤ってなんじゃこれ(笑)」って謎だったから。
七帆さんが出てるのだと、「ほんまのすがた大公開!」と「男役塾」が萌えツボでした。
音楽学校行きたくなくて朝ぐずってたエピソードとか、新公主演でワオさん相手にテンパってた様子とか、想像すると可愛すぎて悶える。

GRAPHの「Word is Power」という、心に残っている言葉を語るコーナーについて。
3年前の七帆さんが挙げていたのは、お父さんからの「悔いのないように」という言葉でした。
この記事を読んだとき、「ああ……」と思った。
ムラ楽、MS、東宝楽と三度に渡って「悔いはありません」と言い切った根底には、これがあったのかなと。
ファンの心情とかけ離れたあの言葉を聞いた時、私の胸にまず湧いたのは、悲しさ恨めしさだったり、置いていかれるような心細さだったり、まあとにかく未練がましさ全開だったんですが。
惜しいなあ。楽の前に「Word is Power」を読んでいれば、もっと違う、プラスの感情でもってあの挨拶を聞けたかもしれないのに。
ま、どっちにしろ未練たらたらなのは変わりませんけどねー。

Posted on 2009/07/28 Tue. 23:36 [edit]

category: 宝塚関連

tb: 0   cm: 2

コメント

おおお、まじめにファン活動をしてらっしゃる。
私なぞ、まだお手紙も書けてないわ;
昔の七帆さん、舞台以外は全く興味なかったのに(え)今さら知りたい事がいっぱいあります。
音楽学校のエピソードとか・・・かわいいですね^^
悔いのないように、は私も退団前に知っておきたかったです。ポジティブに捉えられなかったもん。
それにしてもタニさんの赤りんごへのシフトの理由が一体なにか気になって仕方ないです。

URL | しいたけ #-
2009/07/31 12:08 | edit

Re: タイトルなし

バックナンバーはおすすめです(^^)v

「ほんまの―」で読んだ予科時代のエピは本当に可愛かったです。
学校へ行く準備をする時間になると、まゆげをハの字にして「なんかお腹痛い“気がする”よ~。行きたくないよ~」とモジモジぐずってたとかって。
かわゆい。かわゆすぎる(*´ω`*)

タニさんのりんごの件は、ちぎちゃんとの男役塾に載っていました。
青りんごって熟しきってないイメージがあって、それがまだまだ可能性があるぞって感じで気に入ってる、というお話でした。
だから退団する年のおとめで「赤りんご」に変わったのは、ジェンヌとして熟した!というニュアンスなのかなーと。
あくまで私の想像ですが。

URL | 駒鳥 #4M9UJOF2
2009/08/01 13:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/547-e13f09cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


