こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

東京にて  

土日は東京で白イルカを堪能してきました。
金曜の夜に乗った夜行バスで、酔い止めを飲んでいたにも関わらず、たった1時間で気分が悪くなってしまった。まあ、いつのまにか回復してましたが。もう長距離バスは乗りたくない!
それは置いといて、久々に見る白イルカ、っていうか七帆さん。おお、相変わらず白い。
そりゃおしぼり広げて「えりこさんに似てるー」って言いたくもなる。

公演は13日の11時と14日の11時を観ました。
ショーは初舞台生がいない分は当然変化があったわけですが、芝居のほうも微妙に変わってて、それがちょっと、私的に残念な変化で……。
まずイヴェットの酔っ払いかた。
ムラでは駄々っ子演技で、それが可愛くてお気に入りだったんです。
さんざん子供っぽく騒いでたのに、公爵夫人から叱責されて謝罪するときの仕草は典雅で、そのギャップが好きだったり。
東京ではその駄々っ子っぷりが抑えられていて、おとなしめ。
見かねたジャスティンにクラブから連れ出されるときの「離して。はぁなしなさいぃ~(叫)」が「離して。離してください!」になってたりしてチェッ(゚з゚)

みーちゃん&えっちゃんのエロダンスも控えめになって……ましたよね?
どっかから苦言でもいただいちゃったんだろうか。
あれは狂おしく求め合うジャスティンとイヴェットを表現しているわけであるからして。
エロでもいいじゃない! と声を高くして訴えたい。

変化の話から飛びますけど、クラブで弟に見放されたイヴェットに、まずオーランジュ男爵が声をかけようとしますよね。それを制したジャスティンが自分で行くわけですが。
あれ、男爵が行ってたらどうなってたのかなー。
私は男爵がけっこう好きなので、彼なら酔っ払い淑女をどう扱うのか興味ある。
イヴェットにやんわりはねつけられて、肩をすくめながら席に戻ってくるか、それとも年若い伯爵家令嬢ていどの相手なら簡単になだめて家まで送っていっちゃうかな。

13日のショーで「She…」のときにシャラシャラ幕(遠目には荷造りに使うPPテープを裂いて煌びやかにした感じ/高級感ただよわない説明で失礼)に某氏が絡まってもがいていたのが面白くて、翌日も注目してました。
他のメンバーがすんなりシャラ幕から登場するなか、某氏はまた少量のシャラ幕を頭にくっつけて登場。ぷぷぷ。楽しい。
他人より汗をいっぱいかいてるとかそんな理由ですかね?
七帆さんは未経験だそうだけど、絡まってパニックになってるのを是非見たい。
ただ、私が次に観るのは千秋楽ですが。
もし退団の千秋楽でそんな面白いことされたら、なんか違う涙が出そう。

お茶会でせっかく七帆さんに手渡して頂いた薔薇なんですが。
帰途に着く頃には、しんなりした花びらがところどころ茶色く……。まるで酔いどれイヴェット。
貰った時にちょっと考えたんですが、花を加工して綺麗な姿で保存するのは止めました。
萎れて枯れていく、あるがままの変化を受け入れて、思い出だけを記憶に留めておこうと。
一応、写真には撮りましたけど。

ああ、楽しかったです。
今なにか思い出そうとすると、すっしーさんのかっこいい入り姿が一番に浮かんでくるという……。いや~、かっこよすぎるよ組長は。
終わりがくるまで、あと3週間ないですね。……うん、よし。がんばろう。

Posted on 2009/06/15 Mon. 22:36 [edit]

category: 宝塚関連

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは~。先週はありがとうございました。
お会いできてとっても嬉しかったです。もう1週間経つんですね・・・。早いものです。
シャラシャラにからまってパニクる七帆さん、ぜひ見てみたいです。無駄なエネルギー使わない感じなので…。どんな反応なのか興味ある~~。
薔薇ですが、私もそのまま枯らしました。なぜなら家に着いた頃にはもうほんのりしなびていたので。。。
記憶と写メにとどめておこうと思います。
しかししんなりした薔薇を酔いどれイヴェットに例えるとは。さすがです。
今日出待ちしてすっしーさんを見たら、寿司が食べたくなって、あろうことか5000円くらい散財してしまいました。アホだ~
そして千秋楽とれたのですね!!いいないいな~

URL | しいたけ #-
2009/06/20 23:11 | edit

Re: タイトルなし

>しいたけさま
こちらこそ、ありがとうございましたv
時が経つのは本当に早いです。あと2週間しか残っていませんよ~(/_;)
あら、薔薇枯らしちゃいましたか。すぐにしなびちゃったんですねぇ。
私の薔薇は翌日の昼くらいまでは保っていましたが、個体差があるんですね。
寿司で散在とは羨ましい! すっしーさんのご実家で食べてみたいです。
千秋楽は…とれたっていうか…。もちろん自力じゃないわけで…。
私はコレで散在しました。はは…(´ω`)

URL | 駒鳥 #ZmXpcqBc
2009/06/21 21:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/523-13f50dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク