こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

ヒマなしGW  

この連休中ずっと宝塚漬けですよ。もう宝塚ホテルにでも泊まってたらいいと思う。
宙組公演。とりあえず今日の時点で5回観ました。B席なら安いよ。
七帆さんの舞台姿を観れる機会は、あと少ししか残されてないので、ちょっと無理をしてでも通いたいです。
観るのが確定している(チケット確保している)のはあと6公演。でもあと2回くらい増やしたい。
贔屓の公演には2ケタ通う宝塚ファンがいるとかいう話は本当だったんだな。(他人事のように…)
でもこれ退団公演だから特別なんだ。自分的に特例特例。
正直言って今作で退団じゃなかったら、この作品でこんなに通ってない。
わあわあ本当にあと数回しか観れないんですよ。東京には通えないし。どうしようどうしよう。
もっと別の公演だって観たかったよ。
他のファンの人たちみたいに「今までありがとう」って言いたかった。
私に今までなんかないよ。

薔薇雨の感想を初見からちょこちょこ書いてるんだけど、観るたびに感想が変わったり加わったりしてまとめられない。
とりあえず今言えるのは、ショーは最初いまいちだと思ったけど、何度も観ているうちに好きになってきた。
芝居は最初良いと思ってたし今も思ってるけど、別問題として、観るごとに眠くなる。七帆さんが出てくるシーンだけしゃきっと起きる(少ないな…)。
寝ちゃうのは寝不足だってこともあるんだけど。朝早く出かけて夜遅くに帰ってくる生活が続いてるから。移動中の電車の中でもほとんど寝てる。

ところで、文章にするのに生徒さんの名前が打ちにくくて、愛称を使えばいいんだわあ☆と思いついてから結構覚えたんですが、代わりに肝心の芸名を忘れがちです。
例えば、副組長の愛称があゆみさんなのはすぐ覚えたけど、芸名がいっつも思い出せない…。
下手したら好きなはずの春風さんの名前すら、会話でみーちゃん連呼してると失念する。
初心者はまず芸名を頭に叩き込んでから愛称覚えたほうが良かったのか? もう遅いけど。
でも七帆さんは七帆さん呼びのままだなあ。えりちゃんとか……うわ、今口に出してみたけど照れる~。

――以上、夜中に生徒さんの愛称つぶやいて一人照れる女のブログをお届けしました。

Posted on 2009/05/05 Tue. 23:49 [edit]

category: 宝塚関連

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/489-3c553c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク