こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

今日も逆裁DVD  

フィナーレが好きじゃ。男役群舞んとこ。
視線が七帆さんに張り付いてなかなか剥がれないんですが、もちろん蘭寿さんも、すっしぃ組長も、春風みーちゃんもカッコイイ。
私はどうも七帆さんの次に春風さんが好きなようです。
どうやって七帆さんと春風さんを同時にガン見するか試行錯誤中。
同時に見る=見比べると七帆さんは身体がちょっと硬い感じ。春風さんと比べるからかな?
春風さんのダンスはしなやかでキレがいいけど勢いありすぎて荒っぽく(雑じゃなくて)見える時もある。
すっしぃさんは無駄な動きがなくてスマートにカッコイイ。という私的印象。
なんか「汽車汽車しゅっぽーしゅっぽー」みたいな振りがあるな~。
まー、何を言っても、カッコよくない人はいませんわい。

蘭寿さんと美羽さんのデュエットダンスも素敵ですよね。
水色に白でキラキラというサワヤカな衣装が、蘭寿さんの濃さに微妙に合っていないような気がしつつも(笑)
まあ、ツーショット舞台写真はばっちり買っちまいましたが。
男役群舞といい、バウ公演でこういう「ザ・宝塚」な演出はあまりしないとのことで、美羽さん退団となった今、この二人のキラキラでスモークなデュエダンをあんな近くで観れたのは鈴木先生に感謝ですな。

本編はひととおり堪能したので、好きな場面をピックアップ鑑賞。
主にエッジワースが出てるシーンですが。
だって七帆ひかるで御剣ですよ。ただでさえ七帆ひかるなのに、そのうえ御剣。どうよ。

……今、この3ヶ月足らずで七帆ファン度がどうにもならないところまで来ている自分が、どんだけこのキャスティングに感じ入っているか書き連ねていましたが、あまりにキモかったので消しました。理性理性。

とにかく見てると楽しいけど疲れてくる。好きすぎて。
湧きあがる色んな感情をどこに持っていったらいいか分かんない。
我ながら気持ち悪いわー。

Posted on 2009/04/21 Tue. 23:56 [edit]

category: 宝塚関連

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/485-380fd90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク