こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なんで「大喜利」ってPCで一発変換できないのだ  

今日はケータイ大喜利のある日ですよ。夜遅いんで日付は明日だけど。
月に一度の放送だけど先月はなかったんだよね。
だからって今月2回やってくれるわけじゃあないのかな。
番組の面白さは投稿者のネタによるわけで、ヒットのでない回もあるけど、それはそれであの微妙な空気自体が面白い。
今田や板尾のコメントも面白いけど、ウケなかったネタでたまに「そういう意味のネタじゃないんじゃないかな~」って思うことがある。そういう時ってもうちょっと笑えるはずのネタが殺されてしまってもどかしい。
最近はなくて残念だけど、以前は声優が投稿ネタをお題キャラで演じてくれるコーナーがあって、声優ファンにはたまらなかった。
ま、あれも声優が元ネタを知らなかったり解釈ミスでコケることがあったけどご愛嬌。

NHKだからか、民放のバラエティ番組とセオリーが違うとこも好きなのよね。
民放って素人参加のコーナーがウケると、こんなオイシイ企画、素人に続けさせるか! って感じで芸能人が代わりにやりだすよね。あれで番組が打ち切りに向かっていくことも多いと思うんだけど…なんで繰り返すんだろ。
それとも逆で、素人じゃ視聴率が維持できなくなってて苦肉の策で芸能人に代えて、でも立ち直れなくて終わるんだろうか?

Posted on 2007/08/04 Sat. 20:25 [edit]

category: 映画・テレビ・舞台

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/47-7c814a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。