こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

逆転裁判 蘇る真実 楽曲配信開始  

蘇る真実の楽曲配信が始まったというので、いそいそダウンロードしにいきました。
デジタル系が苦手で、パソコンも「ネットとメールと文書作成ができる箱」としてしか使ってないので、音楽DLとかできればやりたくなかったんだけど、CDが出ないならしかたない。
やっぱり最初のDLは失敗して涙目。2回目でようやくパソコンに取り込めました。
この勢いでネバスリの曲も後でDLしとこう。

台詞とか拍手とか入ってるのねー。舞台の録音だからそりゃそうか。
オープニングでスクリーンにタイトルが一文字ずつ出るときの「ガン・ガン・ガン・ガン!シャキーン!」って効果音も入ってて臨場感に大興奮。ああ、楽しかったなあ……。
平手を打ち合わせる振り付けのとこも「パン!」って音が入ってて、かっこよかったダンスシーンを思い出す。きゃー! 早く出てくれDVD。
「蘇る真実」とか聴くとめっちゃテンション上がる。
でもやっぱり台詞入りは恥ずかしい~! ニックの熱い台詞とか、曲の終わりにレオナの「ニック…」って切ない呼びかけが入ってたり。パソコンの前でひとり赤面。
曲名に表示されてる「パレード」ってなんだ? って思ったけど拍手の間隔でわかった。最後にキャストがみんな横一列に出てきて客席にお辞儀するあれか。

「私のルール」、前奏を聴いた瞬間に萌え沸騰。ミッちゃん! ミッちゃん!(北翔さんでなく)
かっこいいよ~かっこいいよ~。七帆さん歌うまいよ~声いいよ~。
これ聴いて湧き上がる気持ちは言葉にしきれない。
この人が御剣役だなんて、もう天の配剤としか。
ああ、なんで辞めるの……。何度でも聴く。

美羽さんの声も綺麗だけど細すぎずしっかりした歌声で好みだ。やめんといてくれ……。
蘭とむさんの歌はこの二人に比べると音程のゆれが目立つけど、歌い方が好きなのでまあいいかー。
フィナーレの「愛してる」に知らない名前があったから「なんだ?」と思ったけど、あれが影ソロというやつか。七瀬りりこさんという人だったんですなあ。

宙組ってやけに「七」って漢数字を見かける気がする。
公式のスターファイルで調べたら、名前に「七」がついてる生徒さんは花組に一人いるだけで、あとの四人は宙組でしたよ。七はコスモに通じているのかもしれませんなあ。(戯言です)

ポータブルプレイヤーを買わねば。操作にあわあわするだろうけど。

Posted on 2009/03/14 Sat. 22:22 [edit]

category: 宝塚関連

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/469-fd784ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


