スポンサーサイト


宝塚いろいろ

去年の歌劇12月号をペラペラめくっていたら、「My Seven Days Diary」での七帆さんのメッセージが目にとまり、内容に泣いてしまった。
退団が発表されてから、涙もろくなっていけません。
ネバスリのフィナーレの出だしに、蘭寿さん七帆さん美羽さんが三人で踊りながら旅立ちの歌を歌うシーンがあって、大好きなのです。
何度も繰り返し見ているので、近ごろはいつでもどこでも頭の中であの歌が再生されます。娘役ベースっぽい可愛い振り付けで踊る三人の姿と一緒に。
それがまた泣けてくる……。所構わず思い出すので、所構わず泣いてしまう。
前向きな明るい歌詞なので、湧き上がるのは悲しみというより、なんだか置いていかれるような寂しさや、あるいは感動に似た感情なのですが。

素敵なタカラヅカ・オン・デマンド。
今日は525円払って『ホテル・ステラマリス』を観ました。
どうせなら七帆さん主演の新人公演見せてくれよーと思いながら。
ヅカ時代のワオさんを初めてちゃんと見た気がする。茶々は観たな。
ひたすら七帆さんが少しでも見られればという思いで見始めたので、退屈するかなーと思ったけど、そんなことなかった。
ワオさんカッコいいね。七帆さんには負けるけど。(!)
ハナフサさん結構好みだったなー。スタイルいいし、動き綺麗だし、見飽きない。
まあ、13年も最前線で見てたらさすがに見飽きると思うけども。
他にも、お、水さんがいる!とか、タニさん!当時3番手?とか、彩乃かなみだ!へー宙組だったんだ!とか、知識半端者の独特の楽しみ方をした。
タカハナ退団の少し前から、ちょっとした事情でグラフを毎月パラ見していたので、上級生の顔と名前はなんとなく分かるんだけど、動いている姿は物珍しくてなかなか集中して観れた。
(そういや、ハナフサさんが退団するとき、ピンでグラフの表紙になったの見て、娘役もみんな退団時はそういう扱いを受けるもんだと思ってたわー)
七帆さんの出番は一瞬だったなー。ホント新人公演見せてくれよう。

コメントの投稿

非公開コメント

ニコ動にステラマリスの新人公演落ちてたような気がします(少しだけど)かっこよすぎて泣けます。
あとサヨナラスペシャルみたいな動画も・・・。
今までで一番泣けました。みんな七帆さんが大好きなんだなぁ;;
ステラマリス、撮ってたと思ったのに見あたらないのです・・・。撮りそびれたかなあ。
こまどりさんに見せて差し上げたい・・・。
多分スカステにリクエストすれば、流してくれると思います。私も一票入れましたよ!^^

Re: タイトルなし

>しいたけさま
ありがとうございます! 見てきました。かっこいいですね~。ホレボレ。
新人公演のチケット価格であの素敵ウィリアムを鑑賞できるなんて、リアルタイムで舞台を観れた人が心底羨ましいです。
新公時代にあんなに素敵なんだから、今の、そしてこれからの七帆さんで、もっと主演作品を観たかったですね……。
かっこいい七帆さんも可愛い七帆さんも、今見ると泣けてきてしまうのが切ないです。
サヨナラ動画はもう……涙腺が大決壊しました。
何年も七帆さんを見守ってきたのだろう皆さんのコメントでさらに……。
たったひと月でこんなに夢中にさせるなんて、以前のしいたけさんのコメントにあった通り「なんて罪な女なんだ」(T_T)

ステラマリスの新公、見れるものならもちろん見たいですが、これ以上しいたけさんのご厄介になるわけにはいかないので(どの口が言うか…)、どうぞお気遣いなく~。
これからもしょっちゅう何かしらの映像を、見たい見たいと書くと思うので(笑)「スカステ難民がま~た見たがってるな」くらいのお気持ちで読み流していただければと思います。はい。
とりあえずスカステのリクエスト、私も入れてみました!
あれ、加入者じゃなくても入れられるんですね。なぜだ(笑)

そうですよね、確かになぜ加入してなくても投票できるのか・・・。宝塚ってフシギ。
なんか見たいとおっしゃる言葉にいちいち反応してすみません;自重しまつ●▽●
なんかこれも摩訶不思議なヅカファン体質の一例で、
「見たい?!っっしゃぁおばちゃんにまかしとき!」みたいな衝動に駆られてしまうんですよね。ネタ持ってないくせに・・・。
ほんと、もっと七帆さんの映像集めてればよかったなぁ。
これから間違いなく露出が増えると思ってたので油断してました・・・orz

Re: タイトルなし

>しいたけさま
本音を言えば、見せていただけそうなものは全部見たいんですけども!(笑)
あんまり甘えていると「見たい」って書くたびに、しいたけさんにねだってるみたいになっちゃうので、ある程度の我慢は必要かと思いまして。
……あの、でも、七帆映像を駒鳥に見せたいと思っていただけるのは大変嬉しいので、なにか発掘されましたら、いつでもお声をかけてください。(この意思の弱さ…)

露出は増えると思ってましたよねえ……。
きっとしいたけさんと同様の後悔をしている七帆ファンは他にもいらっしゃると思います。
退団が決まった生徒さんは(せめて上級生だけでも)、ありとあらゆる映像のストックをスカステで流してほしいですね。
そして私のようなCS未加入者のために、それらの番組を完全受注生産のDVD-BOXに収めてほしいです。
再生すれば七帆。早送りしても七帆。2枚目も七帆。8枚目も七帆。(何枚組だ)
どうですかあああ阪急さああああん!
あ、失礼、取り乱しました。つい、血の叫びを上げてしまいました。

こんな人間のために、スカステ未加入でもリクエストできる仕組みなのかもしれませんね!
プロフィール

駒鳥

Author:駒鳥
猫大好きな腐女子。
いろんなことに腐ネタを絡めるので嫌いな人はご注意。
07年5月から「逆転裁判」ファン。ノコミツ好き。
七帆ひかるさんに愛。
関俊彦さんに癒され中。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
