こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

ぅええ???  

宙組の次期トップが発表されたんですね。
あっれー!? 素直に2番手の蘭とむさんが来ると思ってましたよ? なんでわざわざ組外から。
七帆さんも番手が上がる(この言い方あってるかな)と思って楽しみにしてたのに……。
初心者には計り知れないヅカ方式の選び方でもあるんだろうか。なんかがっくり。

でもトップになると退団カウントダウンが始まるから、蘭とむさんがトップになったら宝塚でお姿見れるのあと2、3年かもってちょっと残念な気持ちもあったんで、ならないなら、ならないで気の持ちようはある……けど。
もしかして他の組に移動とか、ありえますか?
私は逆裁とネバスリしか知らないので、どうしても蘭とむさんと美羽さんと七帆さんのトリオで宙組で見たいという気持ちがあるんですよね。

もー。宝塚わかんねえー。

Posted on 2009/02/28 Sat. 01:17 [edit]

category: 宝塚関連

tb: 0   cm: 4

コメント

あっちこっちにコメントしてすみません↓うざめなしいたけです。
宙組発表されましたねー。私もスカステで逆転裁判のお稽古をみた時、もう蘭寿・美羽・七帆でいいじゃんと思ってたので、思惑はずれてあちゃ~です;
七帆さんの番手も上がる(あってます)はずだったのに・・・残念。
ただ蘭寿さんはまだ若いので、上級生の大空さんを先に・・・という思いあったのかなと。
あと桜乃さんがいつまでたってもやめないので、娘役の申し子的な野々さんが賞味期限切れになる前にトップにしたかったのかなぁ。劇団の考えることはわかりませぬ。
おそらく蘭寿・北翔・七帆のうち誰かは組替えだと思われます。誰がどこにいくのか・・・怖いけど、ちょっと楽しみでもあります。

URL | しいたけ #-
2009/02/28 20:14 | edit

>しいたけさま
いえいえ、うざめだなんてとんでもない。コメントいただけて嬉しいですよ~(^^)v
序列を意識していませんでしたが、大空さんは蘭寿さんより期がいくつか上なんですね。
大空さんが先にトップになるのは良いとして、自分の組で上がってくださいな、という気持ちが
どうしても湧き上がっちゃいます。野々さんにしても……。
劇団の都合か何か知りませんが、ファンも生徒さんも振り回されますねー。
く、組替えありそうですか? ひいぃ(><;;
北翔さんって3番手の方ですよね。たしか愛称が御剣と同じ「みっちゃん」な…(笑)
逆裁組は末永く宙組にいてほしいなあ……。逆裁ファンの勝手な願いではありますが。

URL | 駒鳥 #4M9UJOF2
2009/02/28 22:21 | edit

うざがらずにいてくださってありがとうございます!
ブログにコメントなんて初めてなので加減がわかりません;;
ほんとにほんとに、その組でなってくれれば平和でいいのに・・・生徒もファンも振り回されてますよね。
たとえば一人のトップさんが長すぎたりすると、新陳代謝が滞って、こういうことが起きてしまうことも・・・なかなかうまくいかないみたいです。
北翔さんはそうです、3番手の「みっちゃん」です。ややこしい^^;
私も逆裁組は宙に残って欲しいですが、他組と比べてあまりにも人材が豊富すぎるので、放っては置かないような気がします。
ユーヒさん、蘭とむさん、北翔さん、七帆さんは贅沢すぎだ~。でも本当はみんな一緒に見たいのです。

URL | しいたけ #-
2009/03/01 20:05 | edit

Re: タイトルなし

>しいたけさま
長すぎるトップさん……あー、あの方。
トップの在任期間の適度が分かりませんが、たしかに長すぎるのは困り物なんでしょうね。
トップって露出が多い分、長期だと2番手さんたちだけじゃなく、ファンの財布もかなり大変そうだと、最近想像できるようになりました(笑)
それでも自分の贔屓さんが短期だと、あとに待っているのは退団だから悲しいし……難しいですね。
人材が豊富でも、逆裁組は放っておいてほしい!(><)
贔屓さんをまとめて同じ組で見れる贅沢を、できるだけ長く味わいたいものです。

URL | 駒鳥 #4M9UJOF2
2009/03/01 23:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/461-e0279dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク