

ヅカ初心者、右往左往

朝から職場に置いてある宝塚GRAPHのバックナンバーを漁る会社員……。
七帆さんが出ている号をメモメモ。
昨日DVDで見た『NEVER SLEEP』のステージ写真が載ってる2007年6月号を発掘。
雑誌開いて思い出した。あたし2007年当時も七帆マイルズ見て「この眼鏡の人かっこいいな~」って思ってたわ。
宝塚未経験ながら観劇に興味津々で「ヅカどうだった?」って聞いてきた同期と先輩に「この人がかっこよかったんですよー」って七帆マイルズを見せても先輩のほうは反応いまいち。
いっつもあたしの好みにケチつけるよあの人!
逆裁(ゲーム)を触りだけプレイしたことのある同期は同期で「で、アンタが好きなキャラはどうだったん、ほら、あの、えーと……ステテコ?」
イトノコのことかぁ――!

「歌劇」2月号にて。逆裁公演について鈴木圭氏と蘭寿さん、美羽さんのミニ対談。
やっぱり裁判のシーンでは台詞が大変だったみたいですなあ。
あたしが見に行ったときは蘭寿ニックがバーンと大声で台詞キメるところで「証人」と「被告人」を言い間違えてたもんな(笑)一瞬詰まっただけで、すぐ言い直して崩れもしなかったけど。
この対談読んでて思ったんだけど、「フィナーレ」ってのは、最後に衣装換えて歌って踊るあれのことですかね。
呼び方が分からないので、なんとなく「ショウ」って言ってたけど。
……って調べたらすぐ分かったわ。フィナーレ、ね。ちょっと過去記事いじっとこう。

なんかもう、いろいろ分かんないことやら理解不能なことが多いなあー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

駒鳥

Author:駒鳥
猫大好きな腐女子。
いろんなことに腐ネタを絡めるので嫌いな人はご注意。
07年5月から「逆転裁判」ファン。ノコミツ好き。
七帆ひかるさんに愛。
関俊彦さんに癒され中。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
