こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

事務官についての萌え  

逆転裁判って検察事務官(“検事局”だから検事事務官か)がいない世界なんだと思うんですが、もしいたら、それはそれでオイシイのになーと思います。
事務官は検事が使う資料集めなんかもするみたいだし、よって、捜査に必要な資料を見分ける職人的な技能も必須だとか。

例えば、経験の浅い若御剣に、元は狩魔豪の相方をしていたやり手事務官がついたりして。
その人は豪が手回しして配置させた、御剣の教育係兼お目付け役だったりして。
御剣が狩魔流の思考や手段を確実に身につけていくように、さりげなく誘導してたりして。
……や、そこまでいくと御剣が単なる操り人形で萎えちゃうかな。

ものの本には事務官は検事の女房役なんて書いてあるくらい密接な関係なわけで、(あと、ドラマや小説なんかで男女ペアだと高確率でデキてるわけで…)それにノコがやきもち妬いたりすると激萌えです!

あ、ノコミツに着地した……。

Posted on 2009/02/01 Sun. 22:40 [edit]

category: ノコミツ+α

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/448-f275627c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。