こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なんだってー!  

『相棒』がDSでゲーム化ですって! テクモから4,980円で3月5日発売。
びっくりしたような、ありそうな気がしていたような。
全編実写、映像撮りおろし、一部音声あり、オリジナルストーリー、亀山くん、おまけモード。
これらの要素が私を購入に駆り立てます。
もう相棒ワールドはこれ以上広げなくてもいい気がするけど、やっぱり楽しみです。

テクモのPの話では、オリジナルシナリオをテレ朝の松本Pから「相棒っぽくない!」ってダメ出しされて苦労したらしいけど、相棒を片棒にしてもドラマ続けるような人に言われたくないだろ。
つか松本P監修のせいでシナリオ改悪されていたらと心配。
亀山くんの活躍が削られて「杉下右京の事件簿」になってるとかさ……疑いすぎかな。

画像の切り替えによって動きを表現してるってことで、微妙にカクカク動く右京さんたちを想像したけど、公式サイトにあるオープニング映像を見るかぎりでは、結構なめらかな動きだね。
あの映像いいな、亀山くんがいるよ(涙)

ノベルモードに収録されてる5編は結構いいチョイスだなーと。
特に「せんみつ」が入っているのが嬉しいな。三浦三浦!
「ピルイーター」が入ってるのはある層を狙ってのことですか?
あと「仮面の告白」「ありふれた殺人」「ついてない女」。

ところで、どこの記事見ても、制作エピソードに寺脇さんの話が出てこないんだけど……。
1000カットも撮ったってのは水谷さんだけなのか?
人様のブログで明日のいいともテレフォンショッキングに寺脇さん出ると知ったので録画しておく。
きっと舞台か映画の宣伝で、相棒の話なんてしてくれないだろうけどさ。他局だし。
せめて頼む、次のお友達は春野さんを呼んでくれ!(相棒の話じゃなくなった)

Posted on 2009/01/14 Wed. 20:07 [edit]

category: ゲーム全般

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは
相棒(&隠れ腐…)つながりでお邪魔コメントさせていただきました
ノベルモードにせんみつが入ってるのですか!知りませんでした
三浦&せんみつの中の2人が好き過ぎるので本当にうれしかったです
うれし過ぎてうっかり初コメント残してしまいました
突然失礼しました またおじゃまさせてください!

URL | mi-nap #Dwz3Vudw
2009/01/19 22:11 | edit

( ´∀`)人(´∀` )

>mi-nap様
こんにちは。コメントありがとうございます!
せんみつ良いですよね。平田さん演じる槇原のせんみつぶりが楽しかったです。
あの話のあと、三浦の右京さんへの態度が軟化するのがたまらなく萌えるのですよ~(笑)
これをノベルモードに入れるとは、テクモの人もなかなかいいセンスをしておる!
と上から目線で賞賛してみます。
本編で使用された画像とBGMが使われるとか。発売が楽しみですね!

URL | 駒鳥 #4M9UJOF2
2009/01/20 22:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/436-1a8d51be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク


