こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

ジャンプ6・7合併号  

先週出たやつ。ネタバレ気にしない感想。
>NARUTO
せっかくの10周年の巻頭カラーなのにペン入れ間に合わなかったんだな。どんまい。
あー、前回の3つの影は巨大ガマたちだったのか。
ナルトが四代目コスチューム……まだ早い気がする。
てゆうか、あれ火影衣装だと思い込んでたから、ナルトが火影になったあかつきに披露するんだと思ってたよ。
イルカ先生が無事でひと安心。あのページ、シカマル親子もいるせいでちょんまげ率高いな(笑)
シカマルは足を骨折。キバ、綱手、ヒナタも無事。ヒナタの父ヒアシと妹ハナビは留守中。
チョージも無事だけど、そばに倒れてるチョーザとカカシは相変わらず意識なし。
チョーザはすぐ病院に連れて行かなきゃならない状態なのに心配だな。
カカシは顔がアップで出てきたのに鉛筆書きのせいで生死の判別つきにくいよー。どうなってんだよー。
いのが出てきてないけど……まあ死者はいないのかな。シズネがアレだけど…。
あっ! そういや紅どうした!? おなか大きいのに! まあ、作者がジャンフェスで赤ん坊の性別決めてないっていってたらしいから、無事に生まれてはくるだろうけど。
カカシが倒したはずの機械ペインがあっさり復活。えー!
そのペインをナルトが瞬殺。ええええーーー!!
ナルト強すぎだろ! 「ナルトちゃんは先代を超えたようじゃ」ってそんな馬鹿な。
歴代火影最強といわれた四代目をもうですか? ええええええ(;´Д`)

>トリコ
リンがドジッ子すぎる。バトフレ、持ってくるなとは言わんけど、充填しておくのは別のにしとけ。
サニーがその気になってなかったら、リンのことは誰が助けてあげる予定だったの?

>新春四コマ
こういう企画大好き。作家陣は大変なのがありありだったけど(笑)
・白哉兄さんのお年玉は、一護に「妹の婿にこないか」という意思表示かと思いました。それにしてもお年玉のこと「年玉」っていうのかしら。
・ネウロ、大御所とネタかぶっちゃったな……。いや、ネタ振りがかぶっただけでオチはかぶってないから大丈夫さ。
・正直、バクマンのネタがよくわかりませんでした。
・ナルトの、あのオチでタイトルが「10年目の真実」ってことは、ナルトのヒゲはずっとナルトが自分で描いてたものだったってことなの?(笑) そういや昔、ナルトのジャケットの二の腕のところについてた正体不明のアクセサリーがペンになってて、キッシーが初期によく描き忘れてたヒゲをナルトが自分で描き足すってネタをファンがやってました。

>スケットダンス
振蔵の第一声、直前の新春四コマのネタが台無しだよ!

>ネウロ
笛吹がかっこいいよ。しかし筑紫に死亡フラグが立ってるんじゃないかと気になる。
笹塚に汚いって形容はピンとこなかったな。
クライマックスが見えてきましたなあ。でもまだアシ募集してるし、そんなすぐではないよね。
これが弥子とネウロの最後の事件になるんだろうか。寂しいな。
でも「最後の」「事件に」扉パタン、で途切れてるから、そのあと「ならなかった!」って続くかもしれん。
いずれにせよ、これで終わった方がキレイだと思うけどね。

Posted on 2009/01/12 Mon. 20:29 [edit]

category: ジャンプ系感想

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/435-058ec118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク