こまどりの日記

オタク的生活あれこれ

正月休み終了  

6連休、いろいろ予定は立てていたけど、ちっとも消化できなかったなあ。いつものことだけど。
あっ、でもケータイ買った! これは自分的に大きい。
初ケータイです。これで日本のケータイ未所有者がまた一人減りましたなあ。
今説明書と格闘しています。説明書なんて読まないとかよく聞くんだけど、皆どうやって……。
所有3台目4台目とかになると直感的に操作できるようになるんですかねー。
最新機種はやめて906iにしましたよ。Fです。
Fは私の周りでけちょんけちょんに貶す人と絶賛する人に二分されてて面白い。
機種名って、人が話題にしてるのを聞いてるだけの時は英数字連呼でちんぷんかんぷんだったけど、当事者になると意外に頭に入ってくるもんですな。
今年の目標は英数字と仲良くなることです。

実はここ1年くらい、人に貰った5年前の機種をメモ帳代わりに使ってました。(契約してないので通信はできない)
当時ノコミツネタをメモした紙をどっかに落としましてね……紙じゃないメモ帳が欲しかったので、同僚に相談したらお古のケータイをくれました。
「これ画面まっくらなんだけど…?」のレベルから始まった私のケータイメモ帳ライフ。
メモ帳機能や未送信メールを利用してコツコツと、ノコミツネタの他にも本の発売日表とか買い物メモとか作ってました。
しかし、5年前のってね、メールで打てる文字数が500バイトしかないんスよ。メモ帳なんて128ですよ。
今10000とかでしょ。これが新しいケータイが欲しくなった最大の理由です。
これでやっと文字数に縛られずメモできますわー。そのまま自分のPCに送れるし。うむ。
さっそく単語登録したいんだけど(逆裁キャラの名前を…)、明日、同僚先輩からケータイ見せて見せてと言われると思うので、その儀式が終わるまでは変換候補に妙な単語が出てくるような真似は出来ない。
オタクっていろいろ人生はばかることが多いですね!

Posted on 2009/01/04 Sun. 23:57 [edit]

category: いろいろ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irokoma.blog109.fc2.com/tb.php/430-9e3c791f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

全記事表示リンク

ブログ内検索

リンク